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Scrap Book

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記事や写真の切り抜きに私の感想を付けたモノ。俗に言うスクラップブックです。
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#教育

恐怖によって人心を掌握する方法では未来を築ける人材は育たない。

『これらデジタル化に必要な最低限の環境(教師が担う)とコンテンツ(どうにかする)があって…

「評価は他人がするモノ」と初心に還る事ができるかがキーになる。

『このように、業種、業界、企業規模の大小は関係がない。「働かない」「働いている」も関係が…

評価は他人がするモノなので役にたったかたたなかったかは貴方の尺度ではないのだ。

『商売は、顧客に貢献するから対価が得られます。当たり前の原理原則ですが、緻密なBさんはそ…

自らを含めた新しい家族を作るのはいろんな意味での安全装置なのかもしれない。

『前提として、個人が狂ってしまうことはよくあることです。人間というのはひょんなことで簡単…

批判には誤解や理解や和解というお互いのゴールが存在する。

『よく「批判するのはダサい」「批判なんてしていないで自分のやりたいことをやろう」と言って…

ハラスメントをする加害者の心根には必ず「弱いモノいじめ」の根っこが深く根付いてい…

『「きっと悪気があるわけじゃない」「自分が我慢すれば穏便に済む」今、ニュースで取り上げら…

ヒトがイキモノとして生殖と性欲に関してある一定の共通認識を持つ時期なのだ。

『それはつまり、性行為、妊娠、中絶、そういったことの当事者でありながら、自分の意思が蹂躙されても、反論するために依拠できる言葉、権利がなかったことを意味する。権利として認識されていないどころか、そういう主張をすれば、「はしたない」、「道徳や宗教に背く」と除け者にされる。国によっては投獄の可能性さえあった。~言い換えれば、どの国に生まれても、現状を変えられるという希望に満ちたスピーチだった。あまりに素晴らしかったので、そのまま引用してご紹介したいと思う。「わたしはスウェーデンの

弱いモノいじめの根本的な解決は人間関係の公平性の確立だ。

『加害者が学校教員を始め、大学教授、医師や弁護士、慈善活動家など、社会的信頼が高く「先生…