見出し画像

完全なる日々

邦題は「完全なる日々」とでも名付けるのだろうか。そんなニホン映画を観た。

映画前の数分間、いつもの映画予告ではなく、何やら準国営企業の宣伝広告だ。

俺は非日常を味わいに来てるんだが?

まあ、いいわ。

映画ではずいぶんと政治的な臭いがする、綺麗で洒落たトイレが次々と紹介され、昭和感満載の主人公が黙々と清掃する。

そんな綺麗なトイレなら俺も掃除夫になりたいわ。

まあ、いいわ。

映画も終わりエンドロール。日本人の俳優名がローマ字であり、途中で読むのを諦めたが、気付くと最後には洒落たトイレを手掛けた企業名が誇らしげにロールされていた。

もう、いいわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?