強いアイディアがわく方法

部屋に6日くらい引きこもり、換気は2,3,4日に一回、エアコンの除湿と冷房、ベッドでごろ寝して考える。空腹。からの、一般道ドライブ。消去法。

般若心経は、実体が無い、無常。皆と共に仏になる道へ。 ご先祖様、親への感謝。 ご先祖様へ要望というか念を送る。

クルマの前席の窓を窓バイザーでカバーできる所まで開ける。

違った視点で比較して、強い方を使う。いいとこ取り。

ドトールコーヒーの抹茶オレのホットを飲む。分析の視野を広げる。 クラフトボスの抹茶を飲む。2100台に、イオン大和の地下駐車場。2100台にイオン戸塚の駐車場。

0830~0930???。2000~2330。0130~0230。0300~0600(寝てないとボケてる説)。0530?~0600・0600手前・0555くらい。(釈迦は、明星を見て、悟りを開いたと言う(永平寺の修業 https://youtu.be/7eLiWnkbIiQ 1:41:55)。緊張や疲れからの、解放・安堵、説。疲れの環境下で、集中からの、疲れが取れる説。呼吸を整える説。)。1000〜1300くらいに、部屋に引きこもって、雨戸閉めたまま、集中して取り組む(1100手前に、たーのしーとか思いながら♪♪)、からの、1300過ぎくらいに雨戸開けて、日を適度に浴びつつの、集中を続ける。 2140頃~2220頃に、イオン大和の1Fで、お父さんが言う抹茶や茶道部と、ブルーマウンテン30%のことを思い出した。 一般的には、2200過ぎらしい。

(上記の1300頃に、タブレットの小さい高音のスピーカーで)湾岸ミッドナイト6Rの、new generation を聞く。歌詞は「because on my sun rise my this」? かなと。うまく聞き取れないけど。

10時間寝る。 3時間寝る、0830くらいに起きてトイレいって歯磨いて引きこもって、空腹、必死に気づいて考える、しらみつぶしで見ていく。

簡単な方法が欲しいなら、簡単な法則をベースに考える。好きなものだけ見てる。手間を減らす、茶道のへずる かな。いらんことせんと。

ヒゲを1日くらい・2mmくらい、それか、ヒゲを2日くらい・4mmくらいか、伸ばす。

YouTubeの画質240pか、360p(半眼か睨みになって、作業の集中力上がる気がする)。 480p(DDR)。

0300台に、YouTubeの太鼓の達人ニジイロ2021年のデモ画面を見て、深夜0200台くらいを思い出す。 https://youtu.be/9ngznQPQYzE

大学のとある先生は「コミュ力とは、察すること」と言いました。「なんとかってことは、なんとかってことですね!?」ってな感じかなと。それを論理でもやる。なんとかってことは、なんとかがなんとかってことだ、と。 今のところ、これが最強。

同じものを、違ったもので見る(このキャラ強いな)。  強いものに活路を見いだしていく。 

◯|_| ̄  ←こういう格好してI won't fall apart って曲のパラパラを見る。 https://youtu.be/emS1GERRImo

テラスモール湘南に、木曜1800以降(人が少ない、ゆったりしてる・テンション低い)。

うまいステーキ肉を食べる。→スーパーで半額で買ったステーキのオーストラリア産を食べる。フライパンに油を少し多め、ステーキがフライパンと離れるように、油をしく。火力30%くらい→ステーキをフライパンへ置く→弱火にして離れる。油が跳ねるから。→油が跳ねなくなったら、火力最弱で塩コショウを軽くかける→火力最弱~50%くらいでステーキを3回くらいひっくり返してく(途中に、ステーキの側面も焼いて、肉汁を閉じ込める。)→もう一回ステーキをひっくり返して、火を消して、フタをして放置する(肉を休める)。  →うまい!   火を消してフタをして放置する時間に改善の余地ありか。長すぎて、レアな部分がなくて、まんべんなく焼けていた。これでも、うまいけど。(心身の調子がいいのは、鶏肉。うまいのは豚肉(トンカツとか)かなと思ってたけど、牛肉はうまくてアイディア来る感)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?