見出し画像

長崎の大村市創業塾に参加してきた!【第1回目】

初大村市創業塾参加してきましたー!

「これから頑張ります!」じゃなくて「もう創業してます!」の人が沢山いてびっくらこいたー!!
#完全に出遅れてるやつ
#みんなすごいなぁ

自己紹介で「裁縫と歌という一見全然違うものを組み合わせてビジネスがしたい」と言った私。
#裁縫が得意なのはお義母さんだよ
#私が挑戦してみたらフランケンシュタインデザインになったよ

そのビジネスモデルを講師の先生が取り上げてくれて、神がかった具体的なアイデアを教えてくださったー!!
#ここで具体的なこと言ってもいいのかしら
#よくわからんのでとりあえず言わないでおきます

そのアイデアを聞いて、ちょっと挑戦してみたいと思ったこと。

「◯◯を歌い終わるまでに◯◯ロジカル料理してみた」の動画投稿。
#これなら私一人で完結する

私まじで料理苦手なんですよ。
#違うこと同時進行できません
#まじ一気に何品も作る人脳みそ何個あんの

でも勝間和代さんが調理家電を駆使する「ロジカル料理」を考案されてて、これなら私でもできたりするのでは?!と思いまして。
しかも歌いながらできたら楽しいのでは?!と思いまして。
#5分で料理終わったらまじ幸せ
#とりあえずやってみよう
#苦手を好きで上塗り作戦
#ホットクック買お
#勝間和代
#ロジカル料理

あと、めちゃくちゃ嬉しかったことが!!

旦那がずっとしたいと言っていたビジネスを県外でずっとやっていた人が、大村市に移住してまさにこれからやろうとしている人が創業塾の中にいたー!!!
絶対繋がりたいー!!!
#トイレの帰りたまたま一緒になって勇気だしてこんにちはって言ってみたよ
#声小さすぎて聞こえてないよ
#実はシャイなんです
#次は頑張ります

先生もとっても素敵な方だったし、毎週しっかり話聞いてメモとりまくって自分のものにします!!
#メモ魔なんです
#右手が止まらねぇぜ
#毎週木曜日楽しみ
#子どもみてくれるばぁばにも旦那にも感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?