見出し画像

@入力でカスタムGPTを会話に直接追加するGPT mentions (Beta)

先ほどChatGPTを利用していたら、下記のようなダイアログが表示された。

'Beta' GPT mentions
Type @ to mention a GPT and add it directly into your conversation

どうやら新機能がGPTsで作成したカスタムGPTを、会話の途中で呼び出せるようになったらしい。

少ないようだが同じようにこのダイアログが出てる人がいるようだ。

次にこちらの動画を見てもらうと分かるように、会話の途中で話し相手のカスタムGPTを切り替えられるようになっていることがわかる。

会話の途中で相手が変わるのは、まるで多くの人とディスカッションしてるような感じですね!
素晴らしいです!!
こう切り替えることで歴史に詳しい専門家に具体的な話を聞きつつ、デザイナーに画像を生成してもらうなんてこともできそうでワクワクします!!

ちなみにこれ、注意が必要なんですが、スマホブラウザから使う時は日本語フリック入力だと@を入力してもGPTが出てこないので、英語キーボードに切り替えて@を入力してください。あとiOSアプリもまだGPT mentionsは使えないのでご注意ください。

利用例を追加しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?