マガジンのカバー画像

シゲクのnote運用術マガジン(更新終了)

343
2020年1月に更新を開始し、2021年9月で更新を終了しました。
このマガジンは更新を終了しました。ご購入者の皆様、ありがとうございました。
¥100,000
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

「note収益化」を目指す「注意点」

シゲクです。 最近は、様々なご質問の中でも「note収益化」についてのものが増えてきました。「note」を継続されている方の中でも「note収益化」に悩まれている方は多くいるようです。 中でも、「フォロワーが増えてきたのに」「有料記事を何記事も書いているのに」といったような声があります。 今回はマガジン限定の記事になりますが、これまでに自分が積み重ねてきた「note収益化」を目指す「注意点」を、簡潔にご紹介します。

「note」での「もったいない」

シゲクです。 昨日は無事「100000ビュー」を突破しました。ありがとうございます。 私は1日1記事でほぼ1000文字以下の更新を続けています。毎日更新を続けている方の中では意識の高い方ではありません。 そんな中で結果を出してこれているのは、これまで様々なクリエイターさんに通算「25000スキ」を贈ることを通じて、自分が「もったいない」と思うことをなるべく減らしているからでもあります。どれだけ力を分散せずに活動していくかということは、多くの方にとって大きなテーマであるか

「noteフォロワー」には意味が無いのか。

この記事は、2020年11月18日より、「シゲクのnote運用術マガジン」「シゲクマガジン」に収録されることになりました。 ご興味がございましたらご購入下されば幸いです。

「サークル」「定期購読マガジン」に頼らずに「読まれて売れる」方法。

シゲクです。 最近、「有料記事」「有料マガジン」のご購入者の方からご質問をいただくこととして、「サークル」「定期購読マガジン」についてのものが増えてきました。 私は「サークル」「定期購読マガジン」は運用しておりません。今のところ運用する予定もありません。 今回はマガジン限定の記事になりますが、「サークル」「定期購読マガジン」に頼らずに「読まれて売れる」方法をご紹介します。

noteの「コツ」

シゲクです。 最近、様々な方からご質問をいただくことがあります。 代表的なものとしては「有料記事の売り方」や「多くの人に読まれるには」などです。私のちょっとしたアドバイスがきっかけで、「ビュー」「スキ」「売上」が急上昇した方もいます。 今回はマガジン限定の記事になりますが、これまでに自分が積み重ねてきたnoteの「コツ」を、簡潔にご紹介します。

「note」向きか「Twitter」向きか。

この記事は、2020年11月18日より、「シゲクのnote運用術マガジン」「シゲクマガジン」に収録されることになりました。 ご興味がございましたらご購入下されば幸いです。

楽しむための「note」(2020年上半期総集編)

シゲクです。 今日から2020年の下半期がスタートしました。 今作で「シゲクのnote運用術マガジン」も20作目を迎えます。当初は10作を収録して終了する予定でしたが、予想外のご好評により第19作目までを公開することが出来ました。ありがとうございます。 2020年1月10日に第1作目であるシゲクのnote×Twitter運用術 第1回「なぜ私はスキを贈るのか」を公開した際には「7700ビュー」「1000スキ」「100フォロワー」でした。 今日、2020年7月1日時点で