見出し画像

「左翼だから、朝日新聞だからダメだというのはおかしい」安倍政権批判も辞さない"若き愛国者"たち 2018/08/15 Abema Prime出演まとめ

▼当日の記事

▼オンライン発言

▼放送中の発言

自分「怖いという印象をどうしても持たれてしまうところもあると思うんですけど、ご自身としてはどう思われていますか?」

矢崎航平さん(一水会青年局 局長)「私は怖いといわれたことは1回もないですね。そういうイメージとはかけ離れているとしか言われたことがないです。私もそれを印象付けたい、親しみやすい存在として思われたいと思っております。」

~~~

この特集ではほとんど発言することなく、聞き役に回っちゃったんですが(かなり反省)、時間10分延長になったとはいえ、まだまだ消化不良だったかな。

イメージも含めて変えるというのはとてもチャレンジングな話だけど、想像以上に真摯にやってらしたのでそれは尊重するより他ないな、と。そして垣間見える上條さんの笑顔がいいんですよね。手段違えど日本という国を愛しているのは間違いない。そこを過去のレッテルを貼ることで評論するのはちいっと違うなという想いも新たにしたのでした。

クリエイターというわけではないですが、受けた支援は自分のモットー「みんなでしあわせになろうよ」のために使います!