見出し画像

街の広告が漏れなくデジタル化するんじゃないかなー早くそういう未来こないかなー/2019/1/9 AbemaPrime出演まとめ

▼当日の記事

▼オンライン発言

▼放送中の発言

小川アナ「松浦さん、この曲がるディスプレイで、街の景色も一変しそうですね。」

自分「サイズが可変で、場所を選ばず設置することができるというところが1つのポイントになっていますよね。ただ、単純に情報を映し出すだけだったら、最近より高解像度になってきているプロジェクションマッピングの方がいいかもしれない。なので今後、いろんなシーンに合わせた用途が出てくるのかなと思います。それでいうと、帽子など軽くて小さいところにはめ込むのにこの曲がるディスプレイは適していて、強みが出るんじゃないかなと個人的に思いますね。」

▼放送後に思ったこと

あと、プロジェクションマッピングは移動する物体にはツラいかな。細かく移動する物体に貼り付けるってのが向いているのかなと。そうしたときにもっと面白い動画表現が増えてくるんでしょうね。

街の看板はもれなく電子化するんじゃないかなと思ってる派です。

クリエイターというわけではないですが、受けた支援は自分のモットー「みんなでしあわせになろうよ」のために使います!