見出し画像

テーマは「メディアとイベント」 / 「ネットメディアラボ」イベントvol.2 募集開始しました

11/30(木)に開催します! 19時開始、22時終了予定。後半に述べますが、20:30-21:00の間だけトークコーナーを設けます。参加方法は私が運営している「ネットメディアサロン」参加が条件です。月額3000円ですが、イベントの参加自体は無料となっております。ただいま第2期募集中です。

https://lounge.dmm.com/detail/545/

参加方法自体は上記サロンでメンバーになっていただければ、クローズドなFacebookグループに招待されます。そのグループ内で、イベントが立っておりますので、参加ボタンを押してください。場所その他詳細はFacebookイベント内に記載されております。

トークコーナーのゲストは河原あず ( https://twitter.com/as_kwhr )さんです。30分ほどではありますが、「メディアとイベント」をテーマに、コミュニティ・アクセラレーターの肩書きで活動されている河原さんからいろいろお話を聞き出せれば。

http://azkawahara.hatenablog.com/entry/2017/11/06/045000

上記、河原さんが書かれているブログを是非参照ください。

イベントという手段はまだまだネットメディアに欠けていると思うんですよね。自分としてはイベントも伝える手段の一つだと思ってますが、そんなに有効活用されていない。とにかくイベントにおけるお客さまの顔がメディアの鏡であり、その集客力が結局ブランドエンゲージの可視化に繋がると考えております。

自分は個人としてテキストの発信はしてませんが、イベントという形であれば、月1.5回ぐらいのペースでなんだかんだと発信しております。もうちょっとひろーい意味で、イベントやライブストリーミング出演もその一環だと思ってますし。

コンテンツを作るだけがメディアではありません。是非イベントを通して一緒に考えてみませんか? 多くの皆様の参加をお待ちしております。

https://lounge.dmm.com/detail/545/



クリエイターというわけではないですが、受けた支援は自分のモットー「みんなでしあわせになろうよ」のために使います!