見出し画像

【行った: 東京スカイツリータウン】すっかりクリスマス仕様になってますね。

ワンカット散歩動画(バーチャル散歩 - Virtual Walking Tour)をYouTubeで配信してます。竹口です。

東京スカイツリータウンってまあデートで行くか家族と行くかって感じですよね。クリスマスが近づいているということもあってイルミネーションが綺麗です。

画像1

動画はスカイツリーの展望台入口(発着ロビー)から歩きはじめて階段でソラマチひろばに降りていきました。ソラマチひろばには電飾トナカイがいます。けっこう大きくて迫力あって見ごたえあるイルミネーションでした。

画像2

ジブリのグッズが売っている「どんぐり共和国」が目印になるソラミ坂から登ったところもイルミネーションでキラキラです。

画像3

スカイツリー公式キャラであるソラカラちゃんと撮影できるんですね。熱心におじさんが撮影していました。

画像4

「光の階段」いいですね。押上駅方面からは階段かエスカレーターで登るといいかもしれません。

画像5

スカイツリーも「キャンドルツリー」というテーマでライティングされてました。東武のとうきょうスカイツリー駅のまわりって再開発してるんですね。迷い込んでしまいました。そろそろ浅草に向かいます。

画像6

スカイツリータウンから浅草方面に歩く途中にある本所吾妻橋駅です。吾妻橋からはまあまあ距離ありますね。

画像7

浅草通りをそのまま進めばサントリーホールの下に出ます。金のオブジェですね。

画像8

吾妻橋もイルミネーションされてます。

画像9

吾妻橋を渡ったところで散歩は終了ですが権八のお店の外観が銅張りでした。こういう外観はちょっと高級感あっていいですね。

スカイツリータウンをぐるぐるするだけでけっこう楽しめました。スカイツリータウンって食品サンプルのお店をはじめ外国人向けのお土産屋さんが多くてどこもお客さんが少なそうでいやはや大変そうだなと思いました。

YouTubeチャンネル(ワンカット散歩動画)
ワンカットで撮影した散歩動画をYouTubeで配信しています。
商店街や飲み屋街から観光地、城跡、坂など好奇心の赴くままいろんなところを歩いて撮影してます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?