見出し画像

ベスト更新に向けて

こんにちは、しげきんです(@shigeki017) 。

最近は暖かくなってきて身体が動かしやすくなってきました。

仕事も少し落ち着いてきたので本格的に練習を再開しております。

ラウンドは月一回行けるかどうかだったので、6月からは増やしていこうかと思ってます。

現状のスイング課題


テイクバック

もともとクセでインに引く傾向にあったのですが、練習不足で・・・・
前回ラウンド行ったときにチーピン地獄w
動画を取ってもらうと、かなりインに引いていることが・・・

現在注意しているのが
①右わきを開かない
②左手を上にあげる
これらを意識しています。

特に定期的に動画を取るのと、脇にタオルを挟むドリルを積極的に実施することで前よりはインに引く傾向がなくなってきた気がします。

伸びあがり

インパクトに欠けて前傾姿勢が崩れやすくなっていました。

意識しているのは
①おしりに力を入れる
②腹筋に力を入れる
これらを意識しております。

特に強い球が打ちたい場合はおしりの位置が前にいかないようにすると良いと、どこかのYouTubeでいわれていたので意識しています。

実際暖かくなったせいか、アイアンの距離は少し伸びてきています。
(3~5ヤード程度ですが・・・)


最近の結果

コースに行けてないので、トップトレーサーでの結果になります。

それなりに安定しているのですが、問題はティーショットでドライバーが良くチーピンしてしまう・・・
気を付けないとラウンドでも出てしまいそう・・・


最後に

現状の一番の課題はチーピンなので、それを今年は重点的に治していきたいです。
本当はフェードを打てるようになればいいのですが、ドローが好きなのでなかなか踏み切れてません・・・
今年ことはベスト更新できることを目指して頑張ります!!

リンク



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?