見出し画像

2023年の私とVRChat

2023年も終わりますね。
どうも、星麦しげです。
VRChatを始めて6年目に入りました。
飽きずにずっとやってますが、今年も楽しかったです。
それでは恒例の年の瀬の振り返りやりましょう。

昨年のやつ
https://note.com/shigeki1439/n/nbf7b34c8e466

【限界!スクワット部】

おかげさまで今年もスクワット部続きました。
今年は500回も超えて、今日の年越しスクワット部を含めると645回になりました。
変わらないところがスクワット部の良いところでもありますが、そろそろ新しいこともやっていきたいなぁと思っているところ(ここ3年前ぐらい同じこと言ってる
今年も運動をする人が増えたと思います。
「VRChatterに運動習慣を」をモットーに頑張ります。目指せ1000回開催。
あと、AvaterAward2023のアバターライフ部門で大賞をいただけたのも思い出です。
あとは部長アバターも変わりました。
結構、いろいろありましたね。

600回開催のやつ

【オフ会】

今年もちょこちょこオフ会に行ってました。
いつものフレンドに会ったり、はじめましてのフレンドに会ったり、今年もたくさんオフ会しました。
コロナが5類に移行したこともあって、ちょっと観光も兼ねた旅行みたいなオフが増えた気がする。温泉行ったり。
来年もいろんな人と飲んだりできたらいいなと思います。

夜中にたるとさんを無茶振りして呼んで飲んだオフ会。めちゃ楽しかった。

あとはフレンドとスパルタンレース出たり、ハーフマラソン出たりしました。とても活動がアクティブ!
練習会やった後に飲んだり、レース後に飲んだり、みんなと目標に向かってやるのはとても楽しい。
みんなの健康にもいいので来年も続けていきたいですね。

VRCスパルタンレース部が参加者多数賞的なものでフラッグをいただきました(22名参加)

【アバター】

今年は久しぶりにアバター買いました。
それが西園寺まりやちゃん。

ドリルツインですわー

お嬢さまですわ~!

じつはしげさん、お嬢さま好きなんですよね。
最初はまりやちゃんを改変していこうかなと思ったんですが、いろいろあってこうなります。

おでんとお酒が美味ですのよ

しげさんですわー!!

やっぱりアバターはしげさんがよく馴染みますね。
最近はよくお嬢さまでいます。
ネックはお嬢さま言葉で話すと声がでかくなるので、ご近所に漏れていないか気になるところ。
誰が関西のおっさんや!

【おじ会】

今年も変わらずおじ会やってました。
メンバー各々の環境とかは変わったりといろいろありますが、たまに集まって馬鹿言いながら飲めるというのは楽しいし大事にしていきたい。
Youtubeのほうはマイペースに更新してます。
リンドさんや天ひまさんともコラボしたりでVtuberっぽいこともやってます。
来年は少し動画や配信を増やしてやっていきたい所存です。
楽しくやっていきましょう。

来年1月でおじ会結成5年になります

【VRChat】

ここ数年、ここで書くことあまり変わってない気がしますね。
今年もいろんな人と運動したり、お酒を飲んだりしました。
サシ飲みの回数は減ったかな?(リアルの飲み会が増えてきた
あと変わったこといえば、5月から天使のひまわり!でサポーターズということでフィジカルトレーナーやらしてもらっています。
来年は新しいことやりたいなと思うところ。
楽しんでいきましょう。

締めは毎年恒例のKOTOKOのroomの歌詞を引用して締めます。
これを言いたいがために毎年振り返りやっている気がする。
出会いは一期一会。忘れないでいたい。

きっとこんな日の一頁が明日への架け橋
些細な出来事 時にゆだね話そう
この広い世界の小さな日常に
迷いながら出会えたこと
その全てにありがとう
【KOTOKO - roomより】

今年もありがとうございました。
また来年も懲りずに飲んでください。
それではバーチャルとリアルでまたお会いしましょう!
星麦しげでした!


今年の休肝日は36日でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?