見出し画像

伝説のクセひらパー

シゲカズ×ひらパーコラボ企画「クセひらパー」
2日間伝説的に鬼盛況で無事に終わりました。

これ書いてる今も

夢?

って感覚の幸せ2日間でした。

めっちゃ寝たかったのに、この2日間のおかげで6時に起きる体になってる。


体験型でお客様も巻き込む共犯型の世にも珍しいクセお笑いだったと思います。

配信とかないから2度と見れない2度とやれないやつ。

関西人の故郷である天下のひらパーとシゲカズですがコラボしてるの終わった後もいまだに意味わからん。

2日間でひらパー自体には1万以上、信じがたいが噂によるとイベントにも2日間で延べ8500来たかも。

始まる前200おったらええ方ちゃうとか言ってたのに。

初日盛り上がり楽しすぎて二日目どうなるんやと思ったらさらに盛り上がり楽しすぎたな。



思い起こせば1年前ひらパーの企画考えてと言われて、どういう意味?と思ってたけど何故かできることになりました。

イベントだけじゃなく園内全体企画してと聞き、そんな事許されるはずがないやろナメるなよと思ってたけど何故か実現しました。

スーパースター園内一周とか1番できひんと思ってたけど。ひらかたパークの懐が広大すぎる。

スーパースターは
初日荒川さん
2日目はケムリさん(なんか横におる女付き)
をSPのスペシャリストがSPさせていただきました。

思ってたより皆SPになりたがってた。

SPで全国周りたい。

初日
二日目

SPははるだけ一年先輩であとは全員同期。

ひらパー園内にいた人全員でコントした感じですね。

僕個人としては高所恐怖症ですし絶叫スーパーNGなのですが、スーパースターを守る為職務を全うしました。

イベント4公演は撮影NGだったので、SPの写真しかほぼなかったけど、イベントもお客様参加できるような感じにさせていただいたので一体感がすごかったです。


あったかいお客さんの極みたいな最高のお客様でした。


出演者全員大活躍で、からあげ4全員でやったり、はるが実家から出勤したり、ジャンボドッジボールでお客様全員で寺家倒したり石井先生によるひらパー体操踊って、ノリも良くてちっちゃい子からめっちゃ大人まで全員が一つになりました。

出演者は基本的にはひらパーさんセレクションです。ひらパーさんM-1の審査員かな?と思うメンバーでした。

芸人全員本当に素晴らしかったですね。お馴染みメンツはもちろんエルフとかバッテリィズとかさや香とかいつもとは違うメンバーも楽しかったですね。
また出てもらおう。

あれほどの人数で事故なく終えれたのは、ひらパーのご協力、ひらパースタッフ様、舞台チームのスタッフ様、お客様、演者のご協力のおかげ過ぎまくりです。

今の所今年一位。人生でも走馬灯確定です。

こういう体験型の企画は無限の可能性があると判明したので、色々な施設、街、山、海でやりたいですね。


イベント終わった後普通に熊プロと遊んで帰ろうとしたけど熊プロが体バレしすぎて最初囲まれてしまったりしました。ぼくは基本なんか横におる男スタンスでいました。何とか数個だけ乗れた。

世界一重量のある蝶
ご本人登場
大声572とか
激セマ
前水浸し。前の太壁のおかげで全く濡れず。
大昔怖すぎて当時の彼女前乗せて険悪なったな。


遊園地てほんま皆笑顔で素晴らしい空間やな。

お笑いとの相性がよすぎる。まだまだ色々出来そうや。


最後に思い出達

楽しそう
横SP
楽しそう
ケムリさんご満悦
ケムリさん絶叫
フックシュート
マジ怖かった
ケムリさん休憩中
やっと見に行けた
同期集合写真
初日の荒川さん
初日のクセメン
SP我慢
渋過ぎるSP
荒川さん挑戦
初日の緊張感
夜のツインテール
メガネ
主人公
まゆ毛
思い出
昭和感
サイズ感
ご苦労さん
ありがとうひらパー

またいつかひらパーで出来たらいいですね。

またどこかの街でもSPできたらええな。

またすぐ劇場でお会いしましょう。

2日間関わっていただいた全ての皆様とそのご家族、何よりひらかたパークさんに感謝申し上げます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ピン芸人のシゲカズです。常々サポートしていただきありがとうございます。さらにサポートしていただけるとさらに頑張れますのでさらにさらによろしくお願いします。