見出し画像

劇団イロモンスターなど


最近あったことを。


まず第二回劇団イロモンスターが無事終わりました。

元々お芝居の予定でしたが、無観客になり急遽ゾンビものになりましたが、内容としてはえぐ楽しいものになったと思われます。

特に正規団員によるオープニングコントは配信のみなのでコント中にテロップを使用する新しい試みをやってみました。見ていた芸人にも評判がよく嬉しい限りです。僕も改めて配信映像を見ましたが、Tシャツ着替えるくらい笑いました。


画像1

最高



大体5分くらいの尺ですが、合わせたのはリハ前と本番前の2回くらいで、イロモンスター達大好き、ちゃんと覚えなくていい情熱だけでやっていけるコントなのでコスパ抜群ではありました。

いかに彼らに覚えやすいものを作ろうと知恵を絞ると結果的に上手くいくことが多いですね。

多分兎とかはテロップを使ってた事すら知らんかった可能性あります。

とはいえOPコントメンバーは全員「ぐあうあああなああおお」と叫ぶ為にPCR検査まで受けてくれてありがたい限りです。

当たり前のように快諾してくれてますが、当たり前ではないとても感謝しなければならない事だと思っています。
皆キモさ全開ですが優しさも全開なので是非箱推しして下さい。

その他ウォーキングデットをパロった企画部分でも思ったけど無観客ではまじでもったいないどこに出しても恥ずかしくない内容になりました。オープニングコント各国の言葉で字幕入れて世界に発信できひんかな。

また秋ごろやりますが次こそ有観客で芝居やらせてくれ。


先月末ワクチン2回目打ち39.3まで熱が上がり、まじでモデルナに騙されたと思うくらい、孤独死しそうでしたが復活し無事無敵の体を手に入れたので準備万端。


あとはキングオブコントにユニットでて2回戦敗退となりました。

やった感じは行ったかなとも正直思いましたが、残念ながら審査員にはまらず。

ユニットだからといって適当に審査してないならまあ好みというのはあるから、もう10何年で慣れまくってるし仕方ないと思います。

ちゃんと審査してくれたなら、ただ嫌いになるだけで問題ないです。

こちらも遊びではなく真剣にいかせてもらってるのでまあ嫌いになるくらいは許してよ。

好みとかぶち抜くくらいトップ受けして(それでも落ちる時はよくあるが)泣かすしかないのかなと思います。

この辺については思うことがありすぎるので有料で人の目につかぬよう吐露したいと思います。

ちょっと空気が重くなったので、
ゾンビなのに体育の先生になってしまった女優を紹介


今年上半期を総括すると我慢、我慢、我慢という感じです。

下半期は幸福、開花、最高みたいな言葉が並ぶよう、

引き続き元気よく苦汁を舐めて行きますのでよろしくな。



ピン芸人のシゲカズです。常々サポートしていただきありがとうございます。さらにサポートしていただけるとさらに頑張れますのでさらにさらによろしくお願いします。