見出し画像

【ちょっとだけ早いミニ川開き2024開催しました】

日時:2024年4月13日(土)
場所:筑後川防災施設くるめウス周辺

5月になるまで川遊び待てないよ!4月にやっちゃえ~(笑)と、「第129回筑後川リバークリーン活動&高良川カヤック体験」を開催しました♪



今回、久留米市の「あゆむ」さんが初参加してくれました。いつも、スタッフとして大活躍してくれている藤野君の姿を見て、ご縁が繋がり、ひまわりのような満面の笑顔で、活動を盛り上げてくれました。

カヌー体験の待ち時間は、皆でアスファルトに絵を描きました。「うわー、この絵上手やん!誰が描いてくれたの~?」と聞いたら大人だったり(笑)みんな普段のそれぞれのおかれている場所なんて忘れて楽しめたね♪

とは言え、手が足りてなくて待ち時間が多かったり、不手際もたくさんたくさんあったと思います。そんな「足りないところ」を「大丈夫大丈夫」と一緒に臨機応変に作り上げてくれた皆さんには感謝しても、感謝しきれません


今回、少し無理しても実施したかった。出来ないと思えば出来ないし、出来ると思えばできる。

年に何回かだけど、昨日みたいな川の姿を、皆さんと一緒に描いていける事がGood Newsの夢です

あ~楽しかった!皆さん本当にお疲れ様でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?