三浦春馬

死の理由。会ったことないので憶測ですが。。
でもここのところSNSをみていると三浦春馬さんの動画や写真が沢山アップされていて。
いやでも考えさせられました。
これだけ完璧な人がどうして?と...
誰かに殺されたんじゃないかと考えたりもしたけど
きっとそんな恨みを買うほどひどい人間ではないし
知れば知るほどその真逆。
とっても優しい人柄を感じさらに心が痛くなり

その優しさがこの悲劇が起きてしまった最大の理由ではないかと考えるようになった。


SNSに彼との思い出の写真をアップしている人が溢れている。
その写真に添えた言葉は
死に苦しみその命を惜しむのはもちろんだが
彼の紳士的な振る舞いや優しさを自分のことのように誇りに思っているようだった。
そして誰もが彼を自分の親友や弟だと語る。

みんな彼のことが大好きだし

尊敬していた。

それなのに彼の苦しみを知る人がいないなんて。そんな悲劇あるだろうか。

彼がそのうちのひとりでも信頼し

自分の苦しみや悩みを打ち明けられていたら

死を選択することはなかっただろう。

周囲から見れば完璧

かっこ良くて
歌もうまくて
ダンスも出来る

うらやましい限りだ

そんな彼を妬まず
彼の苦しみを
理解し親身になって支えられる人

いなかったんだろうか。

そして誰より優しいから

我慢するばかりで

嫌になってしまったんだ

きっと
ずっと前から。

優しくて我慢することの多い人
自分ばっかり損してしまっているようで苦しくなるよね。

そしてたぶん他にも大きな悩みが
あったんだと思うけど

つまるところは

完璧でありたい
誰に対しても誠実でありたい
優しくありたいが

「そうでなければいけない」になって

そうであり続ける人生に絶望してしまったんだろう。

憶測でしかないけど
これが僕が彼の死から考えたこと。

Mステで流れた三浦春馬さんのMVを見ながら

その命の輝きに目を心を奪われ

やっぱり胸が苦しくなった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?