見出し画像

No Communication、Do Communication.【コミュニケーションスキルの磨き方】

私は生粋の福岡県民。

“開放的”で“派手好き”で“祭り好き”で“明るくおおらかな性格”な人たちとのたくさんの出会いがあり、様々な人たちと多種多様なお付き合いをしてきました(現在進行形)。とても素晴らしい環境、とても恵まれた環境の元でコミュニケーションスキルめちゃくちゃに磨かれてきたはずなんですが、実際私、コミュニケーションは得意な反面、コミュニケーションスキルは下手です。

残念なお話。


私自身も“開放的”で“派手好き”で“祭り好き”で“明るくおおらかな性格”なので本当に残念です。

メンタル面の問題でしょうか?




個人的な問題はさておき、コミュニケーションスキルが長けてる人に学ぶのが最短の方法では?と
自身の交友関係をよーくみてください。“長けてる人”身近にいませんか?
具体的に教えてくれるかどうかは分かりません、最短の方法なのか保証出来ませんが、ヒントを得る事は出来るでしょう。何かしら参考になる部分を見つけることが出来るでしょう。
得たり見つけたりした後は、どうやったら自分自身のモノ出来るのか、多少考えて実行するだけ。


とかなんとか言っておきながら、コミュニケーションスキルは下手です。
ごめんなさい。


以上、“書くンジャーズ”日曜日担当のコモリが、それでも私はめげずに人付き合いをしていきます!と宣言しながら、132週目のテーマ【コミュニケーションスキルの磨き方】について書かせていただきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?