見出し画像

教えても構いませんが、ちと遠いですよ?【人に教えたくないお店】

【人に教えたくないお店】というお題をいただきましたが、「あれっ?人に教えたくないお店ってあったっけ?」と自信に問いかけてみた。


問いかけた結果、【食欲の秋】の回でも取り上げたラーメン屋「一竜軒」の味を受け継いだ「一光軒」をご紹介させていただきます。


画像3

店名:一光軒
店舗住所:佐賀県唐津市相知町町切902−1
電話番号:0955-63-3445
営業時間:11:30~19:00(売り切れ御免)
定休日:日曜日

佐賀県唐津市と聞いて、一般的に海沿い(筑肥線沿い)に面した場所に構えていると思ってたら大間違いです。


スクリーンショット (29)

スクリーンショット (30)

内陸部(多久市寄り)方面なので、(福岡市内から)まあまあ距離があります。


画像1

先月25日(2020年3月25日)で3周年を迎えた一光軒。
先代(一竜軒)から受け継いだ味は変わることなく、安定した味を提供してくれます。

「佐賀県で豚骨ラーメン?」と疑問に思って居る方、
もし立ち寄る機会がありましたら、一光軒の豚骨ラーメンを食べてみてください。

「本当に世界が変わるから」


先代の一竜軒は、元々は北九州(南小倉駅付近)で営んでいました。
(味を受け継いでいる店舗が多数存在します)
麺はやわ麺ですが、スープは濃厚で、好きな人は絶対に病みつきになること間違いなし!


画像2

コモリ家も開店当初から大変お世話になっております。
(嫁さんは先代の店(北九州時代から)から食べ続け、娘も幼少の頃から食べ続けております。)

これからもお世話になります!


以上、書くンジャーズ日曜日担当のコモリが、「博多のラーメンは嫌いではないですよ?ただ単にこのラーメン屋が好きなだけですから」と言い残しながら、69週目のテーマ【人に教えたくないお店】について書かせていただきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?