見出し画像

無益バンザイ81.久しぶりにランサーズをのぞいてみたら

こんにちは、しげながです。

フリーライターとして活動を始めてから(正確にはフリーになる少し前からだけど)、様々なクラウドソーシングサイトに登録しました。

  • クラウドワークス

  • ランサーズ

  • クラウドリンクス

  • 在宅秘書ラボ

  • 転職サイト

  • Wantedly

  • type編集部  などなど

もっとあるはずですが、メールを遡ってもなかなか出てこないので諦めます。

「とにかく仕事を探さないと!」と思い、1日中求人を見ていた日もありましたね。。

今はありがたいことに長くお付き合いしていけそうなクライアントさまと繋がれて安心なのですが、少し稼働時間に余裕が出てきたなーと思い、久々にランサーズをのぞいてみました。

というのも、ランサーズの求人情報が毎朝メールで来るのですが、その中で気になったものがあったんですよね。

それはディレクター案件

最近はディレクター案件に挑戦してみようかなという思いが出てきているので、「どんな感じかな」とみてみました。
あとディレクター案件だと高単価のことが多いので、それも魅力的。


ふむふむ、と読んだ結果、今回の応募は見送ることにしました。

詳細は載せませんが、「おや?」と思うポイントがいくつかあったからです。

ざっくりいうと

  • 記事ジャンル

  • 作業範囲

  • 採用までの流れ

です。

うーん。。。私がやりたいことと少し違うなぁ。。って感じ。

なかなか「これだ!」という案件に出会うのは難しいですよね。
しばらくは積極的にディレクター案件を探してみようと思います。
noteからのご依頼もお待ちしております!!

最後まで読んでいただきありがとうございました( ˙꒳​˙ )
信頼できるライターさんと繋がりもありますので、どのようなお仕事でもご連絡ください(^^)
お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?