見出し画像

無益バンザイ㉝プランクで首と背中いためた人いる?

こんにちは、しげながです。

私は普段家で仕事をしており、運動はほぼしません。
なのでジムに通っていたのですが、そのジムが去年の11月末に閉まってしまったんですよ……。

このままじゃおデブになってしまうので、家でできる筋トレないかなーと考え、プランクをしてたんですね。

プランクは、両ひじ・両足先を床につき、身体を浮かせるトレーニングです。やってみるとわかるのですが、腕と足がかなりプルプルします。

プランクをするだけで全身引き締まる、と何かで見た気がするのでやっていたのですが、数日後に首と背中に激痛が……。

ぱっと起き上がるのも痛い、首を左右に振ると痛い、下を向いても痛い。

おいおい、地獄かよ

状態です。ちなみにnoteを書いてる今現在も痛いです。午前中に整体に駆け込んで鍼と電気をしてもらったのですが、すぐに痛みは取れませんよね。。。


おそらく、日頃運動をしていないのに急にプランクをやったから痛めてしまったのでしょう。

自分の力量を甘く見てましたね。まさかここまで筋トレができない女だったとは。つらい。やっぱりジムしか勝たん。


皆さんも気を付けてくださいね。(何を?)
最後まで読んでいただきありがとうございました( ˙꒳​˙ )

お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします🌸




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?