見出し画像

無益バンザイ69.詰んでたメンタル仕事で復活

こんにちは、しげながです。

久々の更新になってしまいました。というのも前回のパンデミックから仕事もほぼできず、パソコンを開く時間も激減したからです。
前回の記事はこちらからどうぞ。

前回の記事内にある次女の発熱の正体は溶連菌でした。新たな感染症いらっしゃい\( 'ω')/(ヤケクソ)


金曜日に小児科を受診し、RSウイルスがマシになっていたので診断書を書いてもらっていました。
(特定の病気に罹った時、保育園に登園する際は医師の「もう行ってもええよ」の診断書が必要なのです)

この日は保育園の先生から「息子くんどうですか?大丈夫ですか?💦息子くんがいないと寂しいです~💦」と心配のお電話をいただきました。
「月曜日から復帰しまっす!☆彡」と伝え先生も「良かったです!待ってますね!」と言ってくれたのも束の間。


土曜日、謎の発熱🔥🔥🔥
すぐさま小児科に行き診てもらいました。昨日ぶりで~~~~Suuuuuu!!!!!!

RSウイルスがぶり返したかお姉ちゃんの溶連菌をもらったかな?ということで検査してもらいましたが、溶連菌は陰性。RSウイルスのぶり返しでもなさそう。うーん。

「風邪引いたかな?」ということで抗生物質をもらいました。

幸いにも熱は1日で下がったのですが、翌日の日曜日にはまぁぁぁ手と足に赤いぷつぷつが……!!!!!

((((((((あーーーこりゃ完全に手足口病だわ……)))))))
と10000000回くらい確信しました。昨日の熱はこれのせいか。なるほどな。流行りに乗るねぇ。


そして本来復帰予定だった月曜日。向かった先は保育園ではなく小児科へ。
保育園の先生もあんなに喜んで待っててくれてたのに……申し訳ねぇな……流行りに敏感な息子がやっちまったよ……。

もうこの1週間で何度小児科の先生と顔を合わせたことか。今なら先生が前髪を1cm切っただけでもすぐに気付くよ。

受診結果は…………「うん、しっかり手足口病だね」

ですよNeeeeeee--------------------------!!!!!!!

そして塗り薬をもらって帰宅しました。

熱もなくご飯も割と食べられていましたが、発疹があまりにひどいので様子見で未だにお休みしています。(火曜日現在)

※手足口病には明確に効く薬はなく、治るのを待つのが一番なのだそうです。
※大阪だけかもしれませんが、手足口病になったからといって保育園の登園は禁止!ではありません。発熱・下痢はないか、食事や水分が取れているかどうかで登園できるか判断します。


とまぁこんな感じだったので仕事はできず。
やろうと思えばできたのでしょうが、このような状態で頑張ってしまうと精神的にかなりきついのでやりません。

かと言って仕事をしないでいてもメンタルにきます。
私は仕事大好き人間なので、「やりたくてもできない」状況はとっても辛いのです。

この1週間はかなりメンタル詰んでました。ツムツムでした。大好きなお酒を飲んでも胃が痛くてちょっと悲しい。

メンタルにきたときは筋トレをするといいと聞くので筋トレに精を出してみたり、私が好きな育児ブロガーさんの漫画を読んだり。
筋トレは良いですね。普段はずっと座ってて運動しないので、これからも続けます。


そんななか、今日少しだけ仕事をしました。
まだ息子が家にいるので途切れ途切れではありますが、頭を”仕事脳”に切り替えられたのでとてもスッキリしています。

今なら晩ご飯もしっかり作れそう!!

皆さんも本当に体調にはお気を付けくださいネ!!!!


最後まで読んでいただきありがとうございました( ˙꒳​˙ )
お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします🌸
※信頼できるライターさんと繋がりもありますので、どのような案件でも一度ご相談ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?