見出し画像

無益バンザイ66.月曜日が好き

こんにちは、しげながです。

タイトルにある通り、私は月曜日が好きです。

土日は学校も保育園もお休みで子どもたちがずっと家にいるため、仕事ができません。
本気で「私はやる…やってやるぜ……!!!🔥🔥」と思えばできますが、2歳の息子にパソコンの存在がバレると非常~~~~~~にややこしいので極力仕事はしないようにしています。
(※パソコン=おもちゃとされてしまうから)


私にとって仕事はある種”息抜き”です。そう、子育ての息抜き。
何回言ってもゴミをゴミ箱に捨てない子どもたちと戦った後の息抜きなのです。
(床はゴミ箱か?)


それゆえに、はちゃめちゃな土日を終えて自分のペースで静かに仕事ができる月曜日が大好きなんですよね。

よく「サザエさん症候群」(休み明け前日の夕方や夜に仕事のことを考えると憂鬱な気分になること。医学的な病名ではありません)と聞きますが、私は逆に「よし……ようやく月曜日が見えてきた………」といった具合です。

この時点で私のHPはー10000くらいですかね。

ちなみに日曜日の夜の私の口癖は「早く寝ようぜ!!!」です。だって月曜日が待ち遠しいじゃん。

皆さんは何曜日が好きですか?(^^)


最後まで読んでいただきありがとうございました( ˙꒳​˙ )
お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします🌸
※信頼できるライターさんと繋がりもありますので、どのような案件でも一度ご相談ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?