見出し画像

無益バンザイ62.今週のお仕事振り返り

こんにちは、しげながです。

今日は何を書くかはっきり決まっていなかったため、更新が遅くなってしまいました。
時刻はもう夜の19時36分。お酒飲んでます。

土日は子どもたちがいるため基本的に仕事は入れません。なので今週の仕事は今日まで。

お酒を飲んでとっくのとうにオフってる私でも書ける内容はなんなのか。こう考えたときに思いついたのが「今週やった仕事を綴ろう」でした。よし、それなら今の私でもいける。

お酒を飲んでもベロンベロンになることはないのですが、ほら、スイッチがオフっちゃってるから。ねー。ねー。

あと「今の私でも」というのは、「子どもたちがいて3人から延々話しかけられる状態で」を指します。私の脳休まってる?だいじょぶそ??




①マニュアルライターの研修

5月から始まったマニュアルライターのお仕事。企業や会社さんを取材して、様々なマニュアルを作ります。

マニュアルライターってなんぞや?はまた別の記事で紹介しますね。

週に一度チームの方たちと顔を合わせて研修を進めています。

まだまだわからないことが多いですがやりがいはあります。がんばるっ。

②SEO記事の修正、納品

毎月定期的に執筆しているSEO記事を納品しました。

BtoBビジネスのオウンドメディア掲載記事で、データを見ながらがっつり文言を入れ込む「まさにSEOとはこれ」といった案件です。

慣れてきたとはいえFBもまだいただいてしまう日々。

精進します。がんばるっ。

③ラジオ番組のディレクション

前職のつながりの方からご依頼いただいているラジオ番組の記事化案件です。

私はライターさんが書いた記事をチェックして納品するのですが、今お願いしているライターさんたちはみなさん素晴らしいので私が直すところはほぼありません。
感謝でございます。

大体週に1本のペースですね。もちろんがんばるっ。

④新聞掲載記事の下準備

これは今回イレギュラー案件。

先日前職の人(地域密着の新聞社)から電話があり「取材とライティングお願いできん?」と依頼していただきました。

ボリューム的にはまぁまぁ多かったのですが、初めてやる仕事ではなく進め方などの勝手もわかるため、喜んでお受けしました。

前職の人からはちょこちょこご依頼いただくので、本当ーーーーにありがたいです。とにかくがんばるっっ。




今週は少しゆっくりでしたね。だから昼飲みに行けたのでよかったです🎵

最後まで読んでいただきありがとうございました( ˙꒳​˙ )
お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします🌸
※信頼できるライターさんと繋がりもありますので、どのような案件でも一度ご相談ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?