これから…

まずお前は誰なんだってとこから
横浜生まれ横浜育ち中華街石川町らへん在住。
2015年くらいまでサラリーマンだいたいIT周りの。
子供のころから漠然と飲食の道に進むんだろうなって思ってって
友人のすし屋を昼だけ間借りてか一緒にカレー屋やったり
横浜シャリランカカレー:2017年12月~2018年9月末
https://www.instagram.com/yokohama_shari_lanka/
そのほか実家のシュウマイの味を再現残すために横浜シュウマイBOYZって名義で活動してたり、最近は今年2023年1月からだぶだぶあーばんえくすちぇんじ名義で水曜日夜だけレンタルキッチン借りて飲食営業してたりする。
https://www.instagram.com/w.w.ubn.exc/
7/26が最後だけど。
他にもスパイス旨味ふりかけ作ったりしてる。
ウマミバイネイチャー
https://www.instagram.com/umami_by_nature/
これも追々いきさつ書こうと思う。

さあこれから何しよう。
少し身体が自由なったけどまだ石垣島移住は先の話。
沖縄そばとまぐろ🍚かまぐろ🍛の店orゲストハウスやるのが少し大きな目標。なお沖縄は近海でまぐろ捕ってくるから新鮮なまぐろを食べられるのよ。
それまでにやりたいことやっておきたいこと。
・福島のあの地域を食で少し元気にしたい。
・バイクで全国周って土地土地のごはんを吸収して変換したい。
・シャリランカカレーをオープンソース化てかいろんなすし屋でやってもらいたい。
・環境問題、家畜福祉、食と医療の関係とか皆が見過ごしてるものをinformして少しでも地球と人を長生きさせたい。

あとペスカタリアンと言って魚と野菜は食べるけど肉は食べない中途半端な生き物です。
これもいきさつ今後説明します!
とりあえず今日はここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?