見出し画像

【2023年】お気に入りのオラクルカード3選

オラクルカードビギナーのShigeです
(自分が自信をもってビギナーを取っ払える日はいつなんだろうなー)

はじめに

前回の記事でオラクルカードがいかに私を支えてくれているかを書き始めたわけですが、

最近はnoteにもYoutubeにも、本当に素敵なオラクルカードリーディングをされる方がいっぱいで、
嬉しくもあり、勉強にもなるし、リーディング力はもちろんそれを伝える力もすごい方ばかりで
オラクルカードを取り巻く人のエネルギーがどんどん高まっていることを感じずにはいられません。

もちろんいろんな見方をする人がいるわけですが、
それでも少なからず前向きになれたり、明日へ向かう一歩を踏み出すきっかけになるなら、それでいいのだと思います。

「言いたい奴には言わせておけ。でも私たちはこの素晴らしさを知っている」精神でいきましょうね。


さて、今回は私が好きなオラクルカードを紹介させてください。

本当にいろいろあって、
「なんでアレがとりあげられていないのよ」
「これよりアレの方がよくない?」

とご意見はいろいろあるかと思いますが、

もちろん素晴らしいデッキがたっくさんあって選べなかったくらいなので

今回はビギナー向けというか、私個人のお気に入りということでご容赦頂ければ幸いです。


Angel Prism Cards


Angel Prism Cards 著:奥田みき先生 (株式会社ヴィジョナリー・カンパニー)

私はAmazonを通じて購入したのですが、

もうね、ほんと絵が素敵すぎて一目ぼれでした
とにかく奥田みき先生の絵にエネルギーと温かさと神秘がぜんぶ詰まって
メッセージもイマジネーションもインスピレーションもすべてが
伝わってくる。そんなオラクルカードです。
(うまく説明できなくてすみません)

でもYoutubeとか見てても、これを取り上げてる配信者の方多くて
すごく愛されているカード
なんだと思います。


1枚1枚の絵が本当に素敵すぎです!それでいてすっごい優しいし力強いし、なんなんって感じ
解説書も、とにかくわかりやすい!絵柄やカードに込められたメッセージもすごく丁寧で温かい。

このカードがすごいなぁって思ったところは、
本当に今の自分に必要なことがドンピシャで来るんです。

「いやいや偶然でしょ。」
「だいたいどんなシチュエーションにもあてはまること、カードには書いてあるんちゃうの?」
って思うでしょうが

今まで何度も引いてますけど、ほんと関係ないカードは全然出てこなくって
「なんで今の気持ちこんなわかるん?」ってことばっかりなんですこのカード!

たとえば、私 重役との会議を控えていた時に本当に憂鬱で気が重くて、
どうしようかと思うくらいだったのですが、
そんなときに、「Angel Prism Cardsを引こう!」と思ってやったところ、

最初なるほどーまじかと思いながら、もう一度引いたらまたこれが出てきたことがあって

「自然体でいる」
偶然かと思い1回だけでなく、またシャッフルして引いたら、またこれが出て、「まじか!」と思ったことがありました。
(この件があってから、ちゃんと信じます。疑ってごめんなさいと思った覚えがあります)

とにかく大きな不安を抱え
失敗したらどうしよう
細かいところ突っ込まれたらどうしよう
なんか無礼があってベテラン勢に恫喝されたらどうしよう とか
ととてつもない心配をそれまでずっと抱えていたのですが、

このカードを手にした瞬間、「ナチュラルな自分で臨もう!」と切り替えることができました。

もちろんそのための準備はしていたのですが、
余計な肩の力が抜け自分の必要以上に大きく心配していたことは起こらず、自分自身も前向きな気持ちで乗り越えられました。

切り替えが苦手な自分としては、本当にこのカードに助けられたなぁ
今でも印象に残っている出来事なのです。

本当にメッセージが多様な場面に的確なメッセージが添えられており、
絵も私たちの気持ちをぐっと押し上げてくれるそんな素敵なカードです。
(ほかにもエピソードはあるのですが、今日はこの辺で)

MOON MAGICK ムーンマジック

MOON MAGICK 著:ステイシー・デマルコ先生(翻訳 長井千寿 先生) (JMA・アソシエイツ)

他のオラクルカードよりもミニサイズで、解説書もありません。
最初は物足りなさもやや感じたのですが、
でもこのカードの持つ良さ、素晴らしさに今は魅了されています

絵柄がとにかく神秘的!月の神秘に癒されて、高いエナジーを受け取ってる自分がいます。

リーディングするときって、右とか左とか、1・2・3とか、abcとか
選びやすいように伝えたりするけど
右・左とか1・2・3とかもそれぞれイメージや力を持っている気がしてて
なんかそれに誘導されちゃう感じが自分もリーディングする相手もあるなってときどき感じてて。

(たとえば、絵柄から直感ではなく①だから選ぶみたいな。
うまく説明できなくてせつめいできなくてすみません。)

でもこのカードはメッセージを見る前に絵柄が全部違うから、自分も相手もすごく直感で選びやすいと毎回感じています。

そしてこの裏にメッセージが書いてるのですが、

英語と日本語で書いてあって、独特の日本語の節がよりお告げらしさをアップさせてます。

これも本当にいろんなメッセージがあって、
何度か引いてみても、関係ないものが出るってことがほとんどなくて
自分が気になっていること、聞きたいことに
ほんとダイレクトに答えてくれる
って感じがしてます。

40枚?あったかな。
全然関係ないカード引きそうなものだし、
確かに全部見てみると今の自分にはあまり当てはまらないカードもあるので
いろんなシチュエーションに対応できる感じはするのですが、
ほんと引いてみると自分に必要なアドバイスが来て
「なんでこんなダイレクトなんだろう」と驚嘆することばかりです。

最初は解説書もなくて、小さくて、期待は大きくなくてごめんなさい。
でも今ではとっても本当に頼りにしています。
大きな最初のメッセージとして受け取ってもいいし、
他のオラクルカードの補助カード・補助メッセージをもらう意味でも
素晴らしいお告げをくれるカードだと思っています。




The Blessing Cards チベット高僧のオラクルカード

白 著:ケンポ・カルテン・リンポチェ様 緋著:トゥルク・ジグメ・リンポチェ様 (Amanamana)

写真は白のものを写していますが、白version と 緋versionがあります。
内容・メッセージが少し違いますが、どちらも大変ありがたいメッセージが書かれています。

これを手にしようと思ったときは、自分の中で天使や妖精からのメッセージや素敵な絵柄がブームだったのですが、
これを見たとき、どうしても頭から離れなくて四六時中このカードのことばかり考えていて「何だろうこの気持ち」「なんでだろう」と思っていたことをよく覚えています。

今から考えれば、今の自分にはこのアイテムが必要である
別次元の自分も、仏様も、先祖たちも私に教えてくれていたのかなと思っています。

そしてこのカードで私は自分の中でうまく言葉にできなかった
想いが明文化されているカードに出会うわけです。

一般的によくある道理や小学生でも習いそうな道徳感ではありますが、
どうしてこれが自分の中にはっきりとした言葉として出なかったんだろうと
このカードと出会って、衝撃と感動があったことを覚えています。

もちろん自分が幸せになりたい、家族や友人が幸せになってほしいという想いはありますが、
そもそも自分が誰かのために動いてそれが自分の喜びになって
人生を生きる意義・意味になっている

なんとなく思っていたことを、このカードできちんと明文化してもらって
自分の信条と心情をはっきりさせてくれたと思っています。

でも仏教の大切な教えがベースのこのカードは
日本人にはすんなりと理解し体得できるメッセージばかりなのではないでしょうか。

ちなみに解説書はメッセージの解説・補足説明はありません。高僧のプロフィールがメインです。

それでもこのカードをよく知るにはとても大切な冊子で
このカードの会社様と高僧のお力添えがあって、これが完成したのだと思うと胸がとても熱くなりました。

間反対に見えるようなことが書いてあっても、その時に最適なカードがアドバイスして下さる。

日本語でももちろんわかりやすのですが、
日本語でピンと来ない場合でも
英語で読むとまた違った視点で見えるところもまたこのカードの素敵なところ

カードはさらさらしていてとてもシャッフルしやすいですが、枚数が多いのでジャンピングすることもたまにあり。
仏教の教えをベースに、メッセージをもらいたい人にはとってもわかりやすいおすすめのカードです。

人生で大切なことや、人間関係や生きる意味で大切なことを
再認識できるカードであり、
今の自分に必要な、最優先のメッセージをもらうことができます


最後に

個人的にお気に入りのオラクルカード3種を今回ご紹介致しました。

でも本当にオラクルカードも素敵なもの、素晴らしいものがいっぱいあって
まだまだ紹介したいものがいっぱいなんです!!

「私的にはあっちのカードの方がイチバンなのに!」
「あれがランクインしないなんて信じられない!」
なんてお声も聞こえてきそうですが
もちろん本当素敵なカードがいっぱいあることを知っていますので
いつかシェアさせてください。

こんな初心者の私が言って怒られそうですが
オラクルカード好きな皆さんと語り合ったら楽しいんだろうなー
と考えることもよくあります。

オラクルカードももっともっと知っていきたいし
オラクルカード熟達のみなさんに追いつけるように頑張らなきゃいけないし
占星術や数秘とかももっと勉強したいなと思っています。


大小合わせて43個くらいあったかな。本当に素敵なカードたちにパワーもらってます。

これからも素晴らしさを知ってほしいカードいっぱいなので
できる限り記事を書いていきたいと思います。
ゆくゆくは動画も頑張りたいなーと思っています!

オラクルカードの素晴らしさを知って、ファンが一人でも増えますように
そして重く苦しい毎日から、少しでも解放されて明るい道となるよう
心から願っています。

それではまた (*^^*)
お読みくださりありがとうございました。


#note #初心者 #サラリーマン #オラクルカード #占い #スピリチュアル
#AngelPrismCards #MOONMAGICK #チベットの高僧 #TheBlessingCards


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?