見出し画像

現実を視よ 柳井正

ユニクロの柳井さんが書かれた本。初めて柳井さんの本を読んだけどこの本はかなり熱い思いがこもった本だった。
今の日本に警鐘を鳴らす、ビジネス書というよりも日本に対する熱いメッセージが書かれている。後半にはビジネス的なメッセージが書かれているが、基本的には今の日本が向かっているところや状況。政治家やメディアに対して思う事をデータを用いて書いてある。
上場企業の社長でこれを書くのは単純にすごいな。と思ったし、本当に日本を変えようとしている気持ちが見えた。

タイトルの現実を視よ。がとても刺さった。原因は外ではなく内にあり、それを自覚することが大切だと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?