見出し画像

『有名な経営者』竹花貴騎から学ぶ税金のこと

【はじめに】
近年、格差社会がますます広がりつつあります。これから5年から10年の間に、貧しい人がさらに増え、一部の富裕層との格差がより顕著になると言われています。その中で、日本では富裕層が税負担を理由に国外へと移住する現象が加速しています。なぜ、富裕層が逃げ出すのか?そしてその結果、私たちの生活や社会にどのような影響が及ぶのか、今回の記事でその背景について詳しく解説していきたいと思います。

【本文】
お金持ちが日本から逃げ出す?
この先5年〜10年で、皆さんを含め、世界中で貧しい人が増え、今以上に格差社会が広がってしまう厳しい未来が待っています。なぜそうなるのか、まずは説明していきます。
前回の記事では、「株主がマザーテレサでもない限りリストラは起こり続ける」とお話ししました。なぜなら、株主は解雇した人の人件費の5倍ほど儲かり、利益が残るからです。だからこそ、ソフトバンクなどの企業は、人を不要にするためにあらゆる技術の開発を進めています。人を雇って売上が比例して上がる事業を行う会社なら良いのですが、そのような業種はほぼなくなってきているのが現代です。そして、将来的に待っているのは『超低賃金で働く』か『リストラ』という選択肢しかない、暗い未来です。これを『ロングテール時代の突入』と呼びます。
かつては『ベルカーブ時代』と呼ばれ、中間層が多い時代でした。多くの人が家を持ち、クリスマスケーキを食べ、誕生日プレゼントをもらえる社会。しかし、これからは超低賃金で働く人が大多数を占め、一部の特殊なスキルや能力を持った人だけが高所得を得られる時代になります。しかし、そのような人はごくわずかしか存在しないのが現実です。
ここで登場するのが『税金』です。町の警察や消防士の給料、道路の修理費、ホームレスにならないための生活保護費、高齢者の医療費補助など、これらの費用はすべて税金から賄われています。そして、この税金は『累進課税』と呼ばれ、所得が高い人は税金が高く、所得が低い人は税金が安くなる仕組みです。
先ほど述べたロングテール時代において、少数の高所得者が高額の税金を負担することになります。政府は、この層からあらゆる手段を使って税金を徴収しようと必死です。アメリカでは資産課税が検討され、日本でも多くの富裕層が株で利益を得ているため、キャピタルゲイン税の導入が議論されています。さらに、消費税の増税や預金課税の開始など、今後も税金は上がるでしょう。
このように、富裕層から税金を取り続け、彼らを厳しく追い詰めると、日本はどうなっていくのでしょうか?お金持ちが次々に日本から逃げ出し、大きな消費が減少します。その結果、皆さんが働く企業の売上が落ち、企業は皆さんの給料を払えなくなり、給料が減り、買い物ができなくなり、さらに消費が減り、景気が悪化してしまいます。お金持ちには『投資の習慣』があり、貧しい人には『貯金の習慣』があります。そのため、税金を上げてお金持ちを苦しめると、最終的にお金のない人々が一番苦しむことになるのです。
なぜ、税金については学校で教わらないのでしょうか?国語や算数、理科は学ぶのに、お金のことは学校で習わないのです。それは、皆さんが税金の仕組みに気づかないようにしているからかもしれません。
さて、突然ですが質問です。あなたは何のために働いていますか?よく聞かれる答えとしては『家族や子どものため』というものがあります。それならば、『家族や子どものため』に働いて得たお金をどれだけ残せるか、考えてみましょう。仮に10億円を稼いだとすると、法人税や消費税で約45%が取られ、さらに会社を売却する場合にはキャピタルゲイン税で20%、そして死後に相続税で55%が引かれ、最終的に約2億円しか残りません。

しかし、『Tax Haven(タックスヘイブン)』の国では、ほとんど税金がかからず、オンラインや国外での売上には税金が0です。さらに相続税もかからないので、10億円全額を家族に残すことができます。つまり、真に『家族や子どものため』に働くとは、税金の少ない国に移住することかもしれません。このため、多くの富裕層が海外に移住するケースが多いのです。

【最後に】
富裕層からの税収に頼りすぎることで、彼らが日本から離れてしまうリスクは避けられません。結果的に、消費が落ち込み、企業の収益が減少し、さらなる経済の停滞を招く恐れがあります。税金の使い道や制度について、私たちはもっと関心を持つべきです。今後の社会において、どのように富裕層の流出を防ぎ、経済のバランスを保つかが、私たち一人ひとりに問われている重要な課題です。

今回の記事も竹花貴騎さんのYouTubeチャンネルの内容を元にしています。彼はアウトプットの重要性を強調しており、インプット(知識を得ること)以上に、学んだことを実際に使う「アウトプット」が大切だと述べています。しかし、多くの人がインプットだけで満足し、行動に移さないのが現実です。私自身も以前はそうでした。
では、なぜこの記事でアウトプットをしているのか?その理由は、学んだことをアウトプットするだけで報酬が得られる「Cloud Start-UP」という広告代理店サービスがあるからです。このサービスを利用することで、学んだことやサービスの紹介記事を投稿するたびに1記事あたり2,000円の報酬が支払われます。月に最大8記事まで投稿できるため、商品が売れなくても条件を満たせば月に最大16,000円の報酬を得ることができます。
「Cloud Start-UP」は、株式会社MDSが提供するサービスです。このサービスは、提携代理店として商品を販売することで報酬を得ることができるほか、ブログやSNSに自分の学びをアウトプットするだけで報酬が得られるという非常に魅力的な仕組みになっています。
ただし、Cloud Start-UPの魅力はこれだけではありません。商品が売れなくても記事投稿で収入を得られることに加えて、実際に商品を契約してもらうことでさらに安定した収入を得ることが可能です。例えば、広告代理店として契約が成立すると、その商品を契約している限り、毎月継続的に報酬が支払われます。このため、ただ記事を書くという一時的な収入にとどまらず、契約を増やしていくことで、より安定した毎月の収入を得ることができるのです。
たとえば、1つの商品が契約されると、その後も継続して報酬が入り、2件、3件と契約が増えれば収入も比例して増えていきます。これにより、ブログ記事だけの収入(最大月16,000円)に加え、安定した収入を長期的に確保することが可能です。副業や本業として継続的に働きたい人には、こうした安定収入の可能性が大きな魅力となります。
このサービスは初心者にも非常に優しく、特に副業を始めたい方や、今の収入に不安を感じている方にとって最適な選択肢です。Cloud Start-UPは【おばあちゃんでもできるシンプルさ】を掲げており、ビジネス未経験者でも取り組みやすい構造になっています。専属のサポート担当者が二人三脚でSNSの運用や販売ノウハウを教えてくれるため、安心して始められます。また、無料のコンサルにお客様を招待するだけで報酬が得られる仕組みもあり、未経験でも簡単に成果を出せる可能性があります。
忙しい生活の中で、「副業なんて無理だ」と感じる方もいるかもしれません。しかし、通勤時間や食事中、寝る前のわずかな時間を活用するだけで、このサービスは大きな変化をもたらす可能性があります。しかも、単なる副収入を超えて、商品契約が成立することで毎月安定した収入も得られるため、生活の安定に役立ちます。これは、少しの努力で将来の不安を軽減するための素晴らしい機会です。
もちろん、「自分にできるのか?」という不安があるかもしれません。私も最初はそうでした。しかし、実際にCloud Start-UPを利用してみると、シンプルな仕組みと手厚いサポートがあるおかげで、不安はすぐに解消されました。何も知らなくても、担当者のサポートを受けながら進めることができ、着実に結果を出すことができました。
このサービスは、ただ一時的なお金を稼ぐだけでなく、長期的に自分のビジネススキルやライティングスキルを磨き、より大きな収入を得るための土台作りにもなります。商品契約を増やすことで、将来的に安定した収入源を確保することができるので、収入の面でも豊かな未来を築いていくことが可能です。
例えば、今の収入に不安を感じている方、自分のペースで働きたい方、時間に縛られずに仕事をしたいと考えている方にとって、このサービスは非常に有益です。生活の中の隙間時間を有効活用しながら、確実に収入を増やし、さらに安定収入も得ることができるのです。
もし「今の収入に満足していない」「もっと自由に使えるお金が欲しい」「自分の力で将来を変えたい」と少しでも感じているなら、Cloud Start-UPはあなたにとって理想的な選択肢です。私も最初は不安を感じましたが、一歩踏み出してみたことで、生活が大きく変わり始めました。今では、未来に対する不安もかなり軽減され、収入の面でも安定した収入を得る道が見えています。
あなたも、このチャンスを見逃さないでください。今この瞬間に行動を起こせば、あなたの未来が確実に変わるかもしれません。下記のURLから申し込んでみてください。Cloud Start-UPは、あなたの豊かな未来をサポートしてくれるパートナーとなるでしょう。
少しの勇気と行動が、未来を大きく変える一歩になります。安定した収入を得ながら、豊かな生活を手に入れるチャンスをぜひ掴んでください。

興味のある人はお申し込みを下記のURLから

UR-U(ユアユニ)YouTubeチャンネルはこちら

MDS YouTubeチャンネルはこちら

竹花貴騎のYouTubeチャンネルはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?