見出し画像

早起き 〜何文の得/徳になるかな〜

入院中は9時消灯→6時起床&テモダールを服薬→2時間絶飲食→8時に朝食、を2ヶ月間繰り返していた。じっとしているとお腹空いてくるし、周りの会話(朝食の感想)にも入れないので、皆んなが食べ始める7時15分くらいから30分のウォーキングをしていた。

退院後、毎日の服薬はないが、月に一度5日間は、テモダールの服薬が必要なので、5時起床、5時半テモダール服薬、7時半朝食のパターンに。でも、その5日間だけの早起きは逆に辛いので、毎日の普通にしようと、9時〜10時に就寝、5時起床、ウォーキング🚶をMax1時間、をパターン化を目指している。

ところが最近、5時の目覚まし前の4時過ぎに目が覚めてしまう。窓の外には、まだオリオン座が見えているし、ついこの前は、お月さまと明けの明星がランデブーしていた。元々から、睡眠時間が短くて、5時間寝るのが一番体調に良い人だった事もあり、寝ているのが辛くなって、起床してしまう。で、今こうして、日記をつけたりして。

妻も、自分を真似て「早起きしたい」と目覚ましをセットするも、起きた試しがない!この人の目覚ましは、けたたましい音なので、近所迷惑にならないかとハラハラしてしまう。で結局起きてこないし。。ゆっくり寝てていいよ〜。
もう1人というか一羽、早起きがいて、近所のニワトリ君、いつ寝ているのか不思議なくらいいつも、コケコッコ〜している。今朝も3時過ぎには声聞こえたしー。ねろよ〜って思う。

さて時間になりました。ウォーキングに出発しよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?