見出し画像

早朝散歩

暖かくなりましたと言うか,今日は暑いです🥵この辺りお昼には26だと言ってました。
春といえば黄砂!今朝の富士山も春霞にぼんやりでした

左下の方ぼんやりと

黄砂が多いと目もしょぼしょぼしてきます👀。花粉はシーズン終盤なので楽なはずが今日はダメですね。

昨日までつけていたオプチューンは、今日明日はお休みなので、走り🏃‍♀️に行きたいところですが、この暑さでは倒れてしまいそう。涼しくなってから考えます。


お散歩の途中,鳥の声に聞き耳を立ててみました(忘れない様に、今日は録音してみました)
①『カァカァカァ』・・これはカラス。
②『ホーッホケキョ』・・これはウグイス
③『チッチッピーッ チッチッピーッ チッチッピーッ』・・・これは何?
④『キチキチキチキチ』・・・・これは⁇


ここからは帰り道での写真。スマホでは難しいですね😭

たぶん、ヒヨドリ
これはカラス。横断歩道を歩いて渡る🙌


この点は何⁉️

最後の鳥は何でしょう。撮影の時は少し離れててしまったのですが
カラスでもトンビでもありません。
尾羽に白い線があり、頭は少し丸みがあってくちばしも曲がっていたので猛禽類の何かだと思うのですが。昨春入院中にも見かけたんですが、まさかハヤブサなんて事はないだろうし,ノスリかチョウゲンボウかなって想像してます。
こんな鳥もいるんですね〜

そういえば、今日はお友達のイソヒヨドリの声は聞こえませんでした。
お出かけかなぁ🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?