見出し画像

私が白い服を着ない理由〜夏の日の私を襲った悲劇?!〜

 すでにどこかで話してしまったような気がしないでもないが,私は白い服を着ない.

 これは,2017年夏,私を襲ったある悲劇が原因である.

 この出来事を今回は話してみたいと思う.

 2017年の夏のある日.黒い長袖Tシャツの上に白いTシャツを着用して街散策をしていた.

 昼食にでもしようと某有名うどんチェーン店(○亀)に入る.

 最初にメインとなるうどんを注文し,次に陳列されている天ぷらなどからトッピングを選んでいく.

メインとなるうどんが何だったか覚えていないぐらい天ぷらが印象に残っているのはここだけの話.ただ,時期的に冷たいうどんのどれかだったと思う.

出典:私の記憶

 その時に今回は半熟卵の天ぷらを選んでしまったのだ.これが悲劇の始まりである.

 普段はかき揚げやかしわ天(とり天)ぐらいしかトッピングしないのにこの時はなぜか半熟卵の天ぷらをトッピングしてしまったのである.

 そして天ぷら選びを終えて会計を済まし,ネギなどをさらにトッピングして食事の席に.

余談だがネギも好みで結構に追加する人である.別のうどんチェーンでは「ネギ好きだもんねえ」と店員さんに言われるぐらい.

筆者のぼやき

 いただきますとうどんを美味しく食し,半熟卵の天ぷらを食べようとして箸を入れたその瞬間,

 半熟卵の中身が飛び散ってしまった.悲しいことに当時着用していた白いTシャツにバッチリ付着してしまった.

 これは悲劇で後にどんなに頑張って洗っても黄色い汚れが落ちることはなかった.

 半熟卵に罪はない.半熟卵の天ぷら自体は美味しかったし飛び散らなければまた食したい天ぷらだった.

 完全に自分の箸などの動作や操作ミスである.

 とはいえ,トラウマはトラウマである.これ以降,白いTシャツどころか白い服を着ることは無くなってしまった.


 今回は自分のミスからくるトホホな話でした..最近はそもそもうどんチェーンに行く機会が皆無になってしまった.前は1人でも訪問していたのだがなあ..


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?