見出し画像

起業家マインドvol.46「アクションプランの必要性」

InstagramからのLINE登録で
オンライン起業のロードマップ+起業家マインド
期間限定無料プレゼント中🎁
👉Instagramはこちら

お疲れさまです。
しげ3です^_^

今日はこれです。

「アクションプランの必要性」

自分の目標が決まったとして
そのアクションプランは作っていますか?

その目標が短気的であれ長期的であれ
アクションプランを作らないと具体的に仕事が進んでいかないので
作ることをおすすめします。

作成しなくちゃとと思いつつ
意外に頭の中でなんとなくイメージするだけで終わっていませんか?

僕は終わっていることが多いです・・・

頭の中でイメージするだけだと
具体的にプランを立てられません。
またたとえ良いアイデアが浮かんだとしても
忘れてしまう可能性大です。

やはり書き出してプランを立てることが大事です。

僕が勤めている会社でも
やはりアクションプランは半年に1回立てます。
数字としての目標はあるのですが、
その目標を達成するための行動を何をするのか?
という行動プランを立てます。
KPIとも言いますよね。

その項目ごとに作成した目標に沿って半年間行動します。

また心配なのは、
目標を忘れちゃうことです。
僕もすぐ忘れます・・・

だからこそ1ヶ月や2ヶ月に1回、
目標に対する進捗状況を確認することも大事です。

それによって
目標の確認に合わせて自分の進捗状況の見直しが可能になります。

少しでも参考になれば幸いです。
ではまた!

InstagramからのLINE登録で
オンライン起業のロードマップ+起業家マインド
期間限定無料プレゼント中🎁
👉Instagramはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?