見出し画像

起業家マインドvol.56「 Instagramで集客」

InstagramからのLINE登録で
オンライン起業のロードマップ+起業家マインド
期間限定無料プレゼント中🎁
👉Instagramはこちら

お疲れさまです!
しげ3です^_^

今日はこれです。

「 Instagramで集客 」

Instagramをビジネスで活用してますか?

みなさん当たり前のように使っているInstagramですが
ビジネス系のアカウントめちゃくちゃ多くないですか?

という僕もビジネス系アカウントを立ち上げています笑

インスタ集客、アフィリエイト、物販、などなど
たくさんの人たちが活躍しています。

昔は写真だけを載せて
いわゆる「インスタ映え」ってやってましたけど
最近は自分のノウハウや価値観を投稿して
教育していくツールとして確立しています。

僕も10年前くらいにInstagramをダウンロードした時の
アカウント残っていますが、
子供が赤ちゃんの時の写真が2枚アップされているだけでした。

当時のInstagramの機能も今よりは豊富ではなく
写真を掲載することに特化していたように記憶しています。
まだ当時のfacebookに買収される前の話ですね。

それから10年くらい経って
改めて使い始めました。。。

ずっと使ってたら先駆者になれたのに。
先見の目がなかったですね泣

というわけで
誰しもが気軽に使用しているInstagramだからこそ
自分のターゲット層に向けた配信を続けることで
集客につながる。

という目的で使用しています。

さらに今はInstagramだけではなく
youtube、TikTok、facebook、LINEなど
多くのSNSツールがビジネスに応用されています。

今後新しいツールも出てくるでしょう。

その時に備えてアンテナ高く新しい情報を入手活用して
その先駆者になれるよう意識することが
大切かなと思います。

少しでも参考になれば幸いです。
ではまた!


単身赴任の起業家 しげ3
アラフォーの現役単身赴任のサラリーマン。
起業に勤めがら空いてる時間に起業。

様々な不安を抱えている
会社員(単身赴任者)の
どこでも働けるオンラインビジネス起業をサポート。

InstagramからのLINE登録で
オンライン起業のロードマップ+起業家マインド
期間限定無料プレゼント中🎁
👉Instagramはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?