見出し画像

今日の出来事@第17回 #呑みながら書きましたに参加します!

※呑みながら書きましたの記事は誤字脱字はそのままというルールがあります。どうぞお気にせずお楽しみくださいませ。


モヒートではないが、すっきり系のクラフトソーダサワーを飲みながは。
今日は洗濯しぎがらnote書きながら過ごす。
近所のサンリブでセールになったチークを大量にゲット!
ざだかいや雑貨コーナーの改装に伴うセールで人気の台湾コスメが半額になってたのだよ。
私はブルベ夏なので合うなと思う色を口コミで調べて購入。化粧品は適宜リニューアルしないと!古い顔になるのよ。ラメの具合とか、発色とか、毎時変えなくても数年ごとに見直すのオススメです。

戦利品。可愛くない?
hemeオススメ!こんなに人気があるのに安くなるの珍しい。一瞬メルカリに出すか?と悪魔の囁きがよぎるが息子たちにたしなめられる。常識人に育って良かったよ。

サンリブで食べた月見もっち。旨い。味噌ソースと餅があう。

それと先日割った息子の茶碗の代えを買う。

無印近いと助かるね。

左から二番目の黒いやつにしました。カッコいいし収まり良くて素敵。美濃焼です。
私の茶碗が割れたら隣の白いやつに揃えたい。食らわんかシリーズも良いけど。

あとは手帳の記事を書いたり、先日の文学フリマ大阪の反省したりしてました。反省といっえもネガティブなことはあまりしないわつし。私の場合、やれたことと次にやりたいことを書き出し。
手帳記事にも書いたようにほぼ日weeksのメガのメモ欄を使いきれてないので書き込みました。
手帳記事ついでに書きますが、皆さん日記とか書いてます?私はえかくか今年初めて日記とか続いております。
偉くない?
しかし分厚いし持ち歩きしにくい大きな手帳を使ってるので、来年は半分の大きさにするか、文庫サイズにしようかな?と。
もしこの記事をお読みの方でオススメがありましたからコメントしていただけると嬉しいであります!

あと今日は→☆さんの無料配布を読んでたのですが、エッセイの中でめっちゃ誉めてもらって光栄です!嬉しい🎵😍🎵
→☆さんのエッセイ面白いのでみんな買ってねー
(→☆さんのエッセイは文学フリマ福岡で買えるよ!)

とまあこんな感じの1日。

明日は次男の学校の登校日(学校見学?)なので頑張って制服と作業着を洗ってカビ取り。作業着のカビがひどくて昨日の夜に塩素系漂白剤に浸けて、今朝は酸素系の漂白剤に浸けてナチュラルクリーニング。息子から絶賛される仕上がり(全部落ちては無いけどかなりカビが薄くなりました)!私は天才だな。
ナチュラルクリーニングは15年選手のタオルがフカフカに仕上がるからオススメ!石鹸洗濯はどんな柔軟剤をも凌駕するよ。おばちゃんが保証する!

というわけで徒然日記と、呑みながら書きましたでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?