見出し画像

うーはうなぎのうー♪

というわけで(どういうわけだ)本日うなぎを食べに行きました。

きっかけは夫が一昨日の夜にふと
「うなぎ食いたいな」と呟いたところから発端。
二男が目ざとく(耳ざとく?)聞き付けて
「うなぎ食べに行きたいですねー」となり、ずっと夫の耳元で
「うーはうなぎーのうー♪」(ドレミの歌の節で)と歌っていたところ無事に本日お昼食べに行くことになりました。

北九州でうなぎと言えば!
ちなみに本店は津田、私が昔親と行ってたのは鰻匠だそう。

鰻匠ってなんか強そう(笑)ちなみに本日は本城店に。
日曜のお昼、土日は予約できないとの事で結構待ってから入店。そこからまたしばらく待って鰻を堪能してきました。

画像はうな重、夫は鰻せいろ、私は鰻飯を堪能してきました。
デザートも骨せんべいもいただきました。

炭火で焼いた香ばしい鰻はやはりお店じゃないと食べられませんよね。美味しかったー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?