見出し画像

夫の体調不良 後編

救急車を自発的に呼んだ夫は、結局自力で病院に行き
検査を受けて帰ってきた。
(近くの病院で良かった)
結果は胆嚢に石ができていたらしく(結石ってやつですな)
胃がムカムカするように痛くて、意識が飛びそうだったのだとか。

私がいたら付き添ってあげられたのだけど、何せ帰宅中だったので中学生の息子二人を置いて一人救急車で搬送されたそうです。

痛み止をもらったものの別に処置とかはなく
結局そのまま寝てたら少し回復し、それから3日出掛けずに家にこもってました。
昨夜から一時的に発熱し、ビビってたのですが(胆嚢結石の発熱は命に関わることが多い)
とりあえず解熱したようです。
明日発熱してなければ、私も息子たちも普通に通勤&登校できそう。

とりあえず熱があれば私も家族も休まないとだし
私はとりあえずPCRを受けたので(濃厚接触者じゃないけど夫に何かあったら困るので)彼の発熱がないことをとにかく祈ってます。

というわけでご心配お掛けしましたが
今のところこんな感じですー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?