見出し画像

バラ園でお茶会を

市内の有料で入れる公園(響灘緑地グリーンパーク)に大き目のバラ園があり、
夫婦で毎年行っていたのだが、コロナ禍で足が遠のいていた。

自作のジャム、スコーン、紅茶で美しいバラに癒される会を開いているが、会と言っても夫婦二人でやってるので密やかなものである。
GWは人手も多いし朝一で参戦し、昼前に帰るというのが一番利口だと思うので今回もそうする事にした。
お菓子は事前に焼いておいたよ。

スコーンは簡単なレシピを見つけた。
ホットケーキミックス150グラムにバター50グラム
牛乳を大さじ2混ぜて、170度のオーブンで25分焼くだけ。

あと、ムーンライトの冷凍生地だけを安く買ったのでこれも焼いておく。

100円でした。ちなみに定価は300円。


二種類の紅茶とジャムと共に。
バラのアーチの中で。最高のロケーション!
花とおじさん。まぶしそう。


まあまあ広いです。
ピンクからオレンジへ




花弁がグラデーションに!




花はそれぞれ香りも違ってうっとり。
五感で感じました。

終わりかけの藤の花。

念願叶ってのお茶会。楽しみましたよ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?