見出し画像

ホワイトデーありがとう!

賛否両論あると思いますが、今年は色々理由がありましてバレンタインデーにチョコレートケーキを会社の皆さん向けに焼きました。

理由1 会社の先輩が一人定年退職、一人は転勤する
理由2 年末年始の旗開きの際に会社の先輩からコーヒーギフトをいただいた

理由の明細は上の通りです。

私は小学校中学年から手作りお菓子を作っており、製菓歴は40年以上となります。バレンタインデーに友チョコを贈り始めたのも30年以上です。
そんなお菓子作り大好きな私ですが、大人になってからはその年により作らないこともありました。特にここ数年はコロナ禍ということもあり、家族以外には作っていませんでした。

お礼のために作るので、別にお返しは求めておりません。
作るのが好きなだけなんで実は食べるのはそうでもなかったり。

ですが、もちろん義理堅い先輩はお返ししてくれるため、ありがたくいただいております。


クッキーとじゃがビーとバウムクーヘンとチョコとマルタイラーメン。
マルタイラーメン?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?