見出し画像

本当にあった、メルカリでの失敗!と対策(対応法)

住んでいるマンションが老朽化したために、立ち退き依頼されている。
築50年近いし雨漏りもしているから仕方ないのだが、その関係もあって守屋家では断捨離の風が吹いています。

5月5日に山口県に行き、一箱古本市に出店したが、その売れ残りの本は夫の手によりブックオフへ持ち込まれて処分された。そして事前に取り分けておいたブックオフに持ち込むにはあまりにもったいない、売れそうな本については私が手ずからメルカリさんへ出させてもらった。

書籍と服は出したことがある。瑕疵もある程度きちんと書くのが売れやすくクレームがつかないポイントである。

今回そのメルカリで失敗したのだが、何を失敗したのか?を書き残しておこうと思う。プライベートなことも書いているし、興味ある方だけ読んでもらえるよう以下は有料記事とさせてもらいます。
ちなみにメルカリやヤフオクでは大体丁寧にやり取りするため、クレーム着いたこと自体が初めて。肝が冷えましたわ。


ここから先は

892字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?