見出し画像

美味しくて 穏やかな日

最近 ずっと仲良くしてくれる
男性カップル

日本人Mさんと
タイ人Mくん。

とにかく私を歓迎してくれるし
笑顔にしてくれる2人。

あぁ、素敵カップルって こうだよね。
想いあって、優しさが溢れていたら、
他人を受け入れてくれる
器というか、 余裕があるんだ、と
常々思います。


彼らは 付き合って1年ほど。
日本人Mさんが 私の同僚で、
お酒も好きなこと、元ダンサー、など
共通点もあり、頻繁にご飯に行く仲。
もちろん、彼は私を恋愛対象には
見ていないので、
変な気遣いもなく、
とにかく 優しいし、一緒に居るのが楽チン。

2人の年の差は16歳。
私とMさんは1つ違いなので、
なんだか Mくんは 息子みたい。

Mくんは日本語もペラペラ。
とにかく笑顔が可愛い
ポジティブシンキング。


救われるなー。
そんな気分になるのは、
私が救いを求めているのでしょうか。


バンコクに来てから、
がむしゃら では無くなったけれど
やはり外国、、
多少のストレスはあるんだと思う。

嫌なことは 無いけれど、
反省はいくつか。

思いもよらないことや 少しの不安でも
多少なりとも頭をよぎれば
塵も積もればなんとか。

ネガティブな波もたまにあります。

そんな時、ヨガもそうだけれど、
「なるべく 五感を使わない」
これが イージーではない。

目の前に居る人、在るもの、
それが 穏やかで 愛情が溢れていたら
なんだか 幸せになっちゃうんだよね。
一石二鳥というか、
一緒に居るだけで ポジティブになれる
イージーで ラッキータイム。

今日も 2人のデートにお邪魔して
マッサマンカレー食べて、
買い物に付き合って、
映画を見て、混ぜそばを食べた。

何でもない、いちにち。

今は ひとりが最高だけれど、
誰かと食べる ご飯、
誰かと共有する時間も
たまには あっても良いかもね、と
思える。

あ、テン君は いつも一緒ですが....

忘れたいこともある。
忘れたくないこともある。

もっと スムーズにコントロール出来たら
私の器も大きくなるはず。
のびしろ 有り。

Y.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?