見出し画像

初投稿

すぐ人の影響を受けてしまうわたしです。
友達がnoteしてて、なんかいいなって思ったのがきっかけ。
自分の考えたこととか感じたこととかつらつら残せるのっていいなって思って。

個人的な日記を小学生から続けてるんだけど、大学生くらいからシャーペンって握らなくなったからなかなか書かなくなってたんだよね。
それに集中力も続かなくなっちゃって、書きたいことはたくさんあるのに途中で飽きちゃってやめちゃう。これを機にnoteを日記代わりにしてみようと思う。

匿名ってのも魅力的。
別に、匿名で誰かを誹謗中傷する気なんてまったくないんだけど、匿名って何でも書けちゃうじゃん?日頃の愚痴とか、不満とか自慢とかなんとか。

面と向かって誰かに話すときは、やっぱり言葉選ぶし価値観の押し付けはしたくないから気をつけるから、100%言いたいことは言えないよね、たとえ家族でも。あと、批判も怖いし。

ここは匿名だから「しがないOL」という人格になって書きたいことを書きたいなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?