ズィーガー杯結果レポ

レポと言っても自分の結果だけ備忘録。
使用デッキ:イノセントスター


流行りのカスガで打点出すタイプではなく6コスト使って打点出しながら耐久もする形。リソース加速の枚数といい、ビートダウンでハンデス相手にしてるが故の歪みが出てるかもしれん。

1戦目 アスツァール 先手 勝
先手3ターンアーク。ミカエルが2回噛み合ってIG抑えたせいか攻撃回数少なくて全然返されず次キルターン盤面に。リカバリーされて残ったが、アークが全て落ちていたためまるで捲られず終わり。

2戦目 ディンギル 後手 負
3ターン目を迎える頃には2回ピーピングハンデスされて盤面埋まって2点取られてるとかいうね。意地でアークまで辿り着くも盤面返すには至らず緩やかな死。

3戦目 リルフィ 先手 負
3ターンアークするものの打点が伸びない。相手も打点が足りず苦しそうにしてはいるが、それでも盤面がデカ過ぎてめざめよーで盤面が空かずにターンが返るためますます打点が伸ばせなくなる悪循環に。最終的にアークが枯れて何もできなくなり負け。

4戦目 イノセントスター 後手 負
後手踏んだ時点でほぼ負け確なのにニノ&クシュルまで飛んできて市場が致命でなくなり遅延も不可能に。ライフ2枚埋まってて粘るもしっかり4キルされて負け。

個人1-3、チーム0-4と不甲斐ない結果。まあこんなもんかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?