絵を描かないWeek1日目

どうもシガノです。

今週は絵を描かないWeekをやっています。
絵で飯を食ってるわけでも、有名絵師でもないのにわざわざお知らせして何絵師やねん!とつい自虐しちゃうんですが(※私はシガノ専属絵師です)、
毎日あげられたらいいな〜とこだわりがあったのでお知らせしました。

最近、やらないといけないこと、やりたいことが多過ぎて処理が追いつかないことが自分の中で深刻でした。(まぁ前からですけど…)
また、生活リズムの崩れによる過眠や体のだるさ(後者は多分5月病)から作業時間が取れない日々、自分の生活リズムをコントロールできないストレスの負のループ。
これを脱却するため、生活重視生活=絵を描かないWeekをすることにしました。

決めてからというもの、やりたいこと(創作)はやらなければならないことになっていて、かなり重く感じていたことに気がつきました。
すごく肩の荷が降りました…!

で、今日はやらないといけないことを2つも終わらせました!
自分、偉いですね!!
絵を描かないと時間が倍になった気持ちです。短くて5分以内ですが、平気で40分〜1時間かかりますからね。
いつもやらなくてはいけないことに目を逸らして、ある程度結果が出て満足する「絵を描いて投稿する」に逃げがちだったのも良くないなと改めて思いました。

引き続き、少しだけ丁寧に過ごそうと思います。
復活までしばしお待ちください…!!

【今日のごはん】
朝ご飯:蒟蒻畑ララ1個(ギリギリまで寝てしまったため)
昼ごはん:喫茶店の唐揚げ定食1000円(頑張って出勤したから奮発した、あと唐揚げめっちゃ食べたかった。皮がパリパリで美味しかった、120点。)
夜ご飯:ドーナツ2個、かっぱえびせん(小)1袋
 →おやつのつもりが晩御飯食べなかったので晩ごはんになってしまった。でも炭水化物控えめ(?)だったので眠くならなくて良かった◎

【はよやれタスク】
バンナムフェス2ndの宿と足の予約(候補はお昼に調べたので偉い)

お風呂入って、洗濯して、明日の弁当の分炊飯して寝ます。
みんなおやすみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?