絵を描かないWeek2日目

3日目の昼に書いているシガノです。(正確には下書きだけですが)

やることが1つ終わり、ソシャゲをし、あとは部屋の片付けと洗濯…
というところで寝てしまいました。
最近また部屋が散らかってきたので、片付けたい(気持ちはある)。

週末の宿の選定もしたけど、予約時間までに間に合わなかったので明日…!

そんなこんなで今日のごはん事情。
朝ご飯:無。ギリギリまで寝てた。
昼ご飯:焼き肉弁当450円。
夜ごはん:酢飯1杯。
     じゃがりこチーズ味(大吉だった…!!!わーい!)

お昼ご飯のお弁当を公園で食べた。
遠くからベンチを探しているときに隣のベンチのおじさんが変に斜めを向いて食べているので、視界に入りそうでやだな〜と思いつつおじさんの隣のベンチに座った。
食べ始めたところで、なぜおじさんが斜めに座っていたかがすぐにわかった。

鳥である。
誰かが餌付けしてるんでしょうな、餌を求めて鳩と雀ちゃんが寄ってくるのなんの。その上目遣いはやめなさい。あげませんよ。
しまいにはベンチのお隣にまでとまってくる。
それは斜め向きますわ。すまない、おじさん。

あと春が終わって葉っぱが勢力を伸ばしてきた。羽虫が増えた。すまないが、不快。(虫苦手マン)
鳥に耐えかねて、完食後すぐ別のベンチに移動するも蟻が登ってきて嫌な気持ちになったので帰った。

公園での自然あふれるボッチ飯は唯一の癒しだったのに困る。
いいベンチを吟味したいと思う。

しかし通りすがりのカレー屋さんに「あんバターナン」が売っていることに気がついたのでウキウキしている。
これはあんバター愛好家として買わねばならない。
楽しみが1つできた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?