飲食店関連の色々に伴い飲食情報サイトを作った

飲食店を始めてからというもの、飲食にまつわることに携わることが多くなった。いや、多くはなっていないがモバイルオーダーを自作したりPOSレジを自作したりして、モバイルオーダーはちゃんと公開もして特にSNS広告経由でユーザーが増えたというのもあり、飲食関係のビジネス中心に頑張りたいという気持ちもある。

とりあえず自社サービスをコンテンツSEO的に伸ばせそうな記事を書いたが、


上位に表示される

思ったより早い段階で上位に表示されるようになった。
キーワードの検索数に対して情報が少ないのを選択すれば、ちゃんとGoogleが認識して、とりあえず上の方に出してくれるらしい。あとはクリックされるかどうかを判断しつつ順位が決定されるのかもしれない。

ただし、順位の更新は頻繫にあるらしいし、Googleのクローラも結構不完全で、謎のペナルティを課されることもあるし、謎の審査落ちというのもよくあるため、もはや運ゲーになっている模様。
もうOpenAI買収して使うのが効率的じゃないのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?