見出し画像

「真野浜おかたづけ大作戦」に参加しました

2023年10月31日(火)

わかばこども園さん、堅田21世紀の会さんで共催される「真野浜おかたづけ大作戦」に弊社も参加しました。

始まりの合図に合わせて、子どもたちは元気よく「エイエイオー!」

今年の夏も多くの観光客が訪れた真野浜。
わかばこども園さんの夏の水あそびはプールではなく真野浜を使われており、普段からとても思い入れのある場所の一つのようです。

そんな真野浜を子どもたちと一緒に、周辺の草抜きや浜辺のごみ・藻の掃除をしました。浜に流れ着く様々なものに興味を示し、どんなことでも遊びに変えてしまう子どもたちの元気な姿に、”心温まる”そんな活動となりました。

お声がけいただいた、わかばこども園さん、堅田21世紀の会さん、ありがとうございました。
また次回、是非とも参加させていただきたいと思います。