見出し画像

じわじわくるTシャツ〜holidayのホリデさん

「仲良くなれそう。」
ホリデさんはボソっと言った。
これがホリデさんとの出会い。

知り合いが葉山に住んでいて、
近所に美味しいカフェがあるよとランチをした。
daily kitchen holizontal。

画像3

ステキ空間で、なんでも美味しいので、葉山に行ったらぜひ。

ふと見やると、なんとも味わい深いTシャツが置いてある。手にとって、体に当てて、きゃいきゃいしてたら欲しくなって買ったら、お店の方が奥の扉をあけて

「Tシャツ!売れましたよ!」
と嬉しそうに扉の向こう側にいる人に伝えた。
「えっ!!まじでっ!?」とびっくりしながら
扉の向こう側から背の高い男性が現れた。

画像1

ほりでさん。キリっ。(普段はこんなにキメキメではない。)
アートディレクター、絵描きさん。
Tシャツ屋さんなのではなく、
このTシャツは過去のイベントのものらしい。
一枚一枚、チャコペン手書きで直にTシャツに下書きをし、別な方がミシンで刺繍をするという。

私の知り合いとは幼稚園のママ友で、ミシンの方とも幼稚園のママ友だそうだ。幼稚園のママ会にhorizontal cafeにお弁当を頼むと、ホリデさんがお弁当の包みに絵を描いてくれるという。それが素敵なの🧡と私たちを cafeに連れてきてくれたのだ。そういえば私たちがお願いするTシャツたちも、

画像4

これを開くと

画像5

まさかと思い底を見ると

画像6

才能✖️愛。アーティストって、ほんとすごいな。

思わず
私たちこれからお店をやるのですが、
ぜひこのTシャツを置かせて欲しい旨を
グイグイ伝えてみた。

お店の名前は?ときかれて
shifuku、至福と私服をかけてることを伝えると

「僕も、堀出だからholidayなんです。
なんか仲良くなれそう。」と言う。
仲良くなりたーーーーーーい!

そんなこんなで、お取引先になる。
私たちがお題を伝え、それをホリデさんがTシャツにしてくれる。やりたい放題のTシャツが作れる✨わーい。

なるべく同じネタのものは複数枚つくらないようにはしているけど、一つ一つ手作業だから、もし同じものをお願いしたとしても、サイズ感や表情が違う、即ち世界に一枚のTシャツなのである。↓涅槃Tシャツ♡

画像3


これ、ホリデさんもすごいけど、ミシンを踏んでくれてる方のセンスも素晴らしいと思うのですよ。奇跡の組み合わせ、それがママ友つながりとゆー✨

嗚呼またステキな人たちと出会えてしまった。
ステキな人たちが作ったもの達が並ぶステキなお店には、きっとステキなお客さんが集うよ。

お店オープンは、間近。

ホリデさんとの絡みは、また後ほども出てくるのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?