見出し画像

noteからバッジだらけの1週間は嬉しいものだ。これもnoteを続けられる1つの理由。

こんにちは!「noteを毎日書くチーム」書くンジャーズでリーダーをしています、タカハシケンジ(@kenkenken0719)です。

はじめに

noteを毎日続けてると、それなりに色んな事が起こります。友達が出来たり、ご依頼を頂いたり、noteからメッセージを頂けたり。

この「noteからのバッジ」ってのも1つのnoteを続けることが出来る1つの理由だと思います。そんなバッジがここ1週間で怒涛ようにもらえることが出来ました。

なので今日はそのことをちょっとnoteで書かせて頂きます。


サポートを頂いた時のバッジ

スクリーンショット 2020-01-22 16.15.28

かれこれ500回くらいnoteを投稿していますが、先週で5回目のサポートを頂くことが出来ました。パチパチパチ〰👏

これは本当に嬉しいものですね。会ったこともない見ず知らずの方が、私のnoteを読んで頂き共感してもらえるわけですからね。これはnoteの素晴らしいところだと思います。テンション上がりますよ!


サポートした時のバッジ

スクリーンショット 2020-01-23 16.54.46

サポート頂けたので、今度はその思いを逆に返させて頂きました。すると、サポートをしてもバッジがもらえるのだなとビックリしましたね。

良いことをしてお褒め頂く。noteスゲーな!って箇所ですね。サポート頂くのも良いですが、サポートする側に回るのも悪くないものです。


5000回目のスキバッジ

スクリーンショット 2020-01-22 12.17.33

5000回ほど私はスキをしたみたいですね。そんなにnote読んだのかと驚愕でした。2018年の8月くらいからnoteを使いだしたので、そこからの5000回。ということは、1日約10noteくらい読んでいる計算でしょうか。

基本読んだnoteにはほぼスキをしているので、そんなところでしょう。通りで最近本を読む量が減っているわけですね。もちろん本も素敵ですが、noteも負けず劣らず素敵ですよ!


投稿数が500を超えたバッジ

スクリーンショット 2020-01-27 7.24.45

かれこれnoteを書き出してほぼ毎日noteの投稿を続けていますが、なんとついに500投稿をnoteでしたみたいですね。これはこれで自分で驚いています。

しかしながらいつまで続くのだろうかと不安だったりします。ここまで続けて「やーめた」ってやりにくいんですよね。かと言ってこのまま死ぬまでnoteを毎日投稿するなんてのもないでしょうし、そうなるとこの連続投稿記録がいつまで続くのか自分事ながら気になるところです。

それに毎日noteの投稿を続けていると、私のnoteを見てくれた方の10万人を超えているようでもはや辞めれない症候群に陥ってるとも実感です。


さいごに

とまあこのように毎日noteを投稿し続けていると様々なバッジがもらえるわけですが、先週は怒涛のバッジの嵐でした。こういった「バッジ」という仕組みがnoteにはあって、noteを毎日書かせようとする良くも悪くもある施策だなと思います。

お陰でその罠にどっぷりハマっているのが私だったりするのですが、そうはいってもこのnote地獄からはまだ当分抜け出せそうになさそうですね。ご注意を!

そんな私はTwitterもやっていますので、ぜひコチラもお気軽にフォロー下さいませ!

私のTwitterはコチラから
↓↓↓


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 日本、世界中への感謝を忘れません。 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵

バリ嬉しいです😁
31
1児のパパで関東からUターンして、地方都市での暮らしを楽しんでいます。地方だからこそ「自ら日々変わること」を意識しています。良いと言われる仕事や人生よりも、自分自身が楽しい仕事や人生を歩みます。働き方実験家でもありその理由はhttps://liginc.co.jp/461984
コメント (9)
ごめんなさい、間違ってる。
アカウントの所は、縦型のメニューです。
でも、その中にバッチとかダッシュボードとかを見つけられないですー
自分も今スマホから(笑)

自分の○の顔のところ押すと、画面が切り替わって、下から2番目のダッシュボード。
そこの中にバッジもあるはず🎵
スマホでも
アプリからだと見れないけど、
webからだと見れる世界がある!

ということが、今、判明しました。
1年も書いてるのになぁ😅

こんなことがいっぱいあるんだろうなぁ
って、思います。

リーダー、ありがとうございました😊
これからもよろしくデス💗
おお!それは自分も知らなんだw

はい!こちらこそ!今年も、ヨロシクです!

note楽しみしてます!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。