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コロナで打撃をうけた牡蠣小屋。何をどうすればいいか_後編

この記事の前編では、

コロナで打撃を受けた兄貴の牡蠣小屋でECをつくるアドバイスをして、

たった一日で売れるサイトのベースができたところまでの

一連のやりとりを書きました。

ここから、実際に牡蠣の通販がスタートしました。

■ おうちで牡蠣小屋(かき小屋 福山港店)

(2021/01/10 17:20)

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(2021/01/10 19:30)

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やりとりが始まってから丸2日目の朝、

サイトからの販売がスタートしました。

(2021/01/11 8:27)

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つい数十時間前まで、「もう飲食店せんほうがいいのかさえ思う」

と言っていた兄貴がもっと売れる方法を考えはじめてる。

(2021/01/11 14:33)

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前編でも書いた、僕が経営でいつも意識してること

・ダメだったら直ぐに変える
・小さなイエスを貰う
・今日買ってもらう商品を考える
・本当に自分が一番だと思う商品を掘り下げてつくる
・とにかく暴れる(誰かが必ず助けてくれる)
・クイックにやる(一日で結果を出す)

まさにこれです。

販売をスタートしてからたった一日で、ビジネスが動きはじめました。


(2021/01/11 16:39 -2021/01/12 12:27) 

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(2021/01/12 20:02) 

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早速購入をしてくれた友人から、
かんかん焼き食べたあとのドラム缶の使い道を聞かれました。
これもビジネスのヒント。

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購入してくれた友人たちから、次々にメッセージが
消費者の声がビジネスアイディアにつながります。

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(2021/01/14 8:08) 

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(2021/01/14 16:08)

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(2021/01/14 22:48)

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(2021/01/16 20:02)

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これでお店の売上99%が吹っ飛んだ兄貴の牡蠣小屋は

半分の売上まで戻しました。

ここまで、たったの10日です。

やる気と実行力と自分に出来ないことは他人を巻き込む

これだけです。

その結果、影響力のある色々な人たちがシェアしてくれるんです。

NHKが感動して放送してくれます。

政府には、頼ってません。

やれば出来る。


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