見出し画像

夢だけだとダメ

売り上げが1兆円もある会社がなぜ株価が低いのか。

それは、
・コングロマリットディスカウント
・不明瞭な投資する 
からだと思っています。

あれほど、多くの事業を構成して何でも稼げる体制になっているのに。

それは、お互いの収益が本当の相乗効果になって、最終的には営業利益に跳ね返らないからです。

最後は利益を出さないと投資家は嫌気がさす。
夢だけだとダメです。

SHIFTグループは

①まずSHIFT単体でビックマーケットでトップライン・粗利・営利を出す仕組みをつくる。

②SHIFTで持てない優秀なリソースをグループ企業に迎え、SHIFTの仕組みを導入して利益を出す。

③そのなかで、グループにいる一人の天才の才能を集結し、DAAEなどの新しい集合体になる。

多くの会社は②ですでにつまづいているから株価が低いんですよね。そして、③では新規投資でさらに金がいる。

SHIFTは③で投資はいらないんですよ。グループのみなさんが優秀だから。

つまり、②をきっちりやって、③の売り上げがつきはじめると、株価が爆発します。

そのためにも、まずは②です!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?