見出し画像

反省会#1

こんにちは。すてきなイラスト頂きました。ありがとうございます!!!!皆様、初回のキャンプ記事はお読みいただけたでしょうか。もし未読の方がいらっしゃいましたら準備記事からお読みいただけますとより一層おいしくお読みいただけるかと思います。お時間ある際にぜひ読んでみてください。

初回ソロキャンプを終えての反省だけど、道具を少なくしたつもりだけどバラバラで一回で持てる個数が限られていると車とサイトを何往復もしなきゃいけないことが分かった。今のリュックだとタープ、チェア、調理器具、着替えあたりを詰め込むとパンパンになるから、テント、タープ用ポール、テーブル、コット、寝袋、食料、ランタンは手持ちで運ばなきゃならない。くっそあついのに3往復も斜面を登って下ってだとそれだけでTシャツ選手交代なるんですよ。ところでみなさん「ゆるキャン△」というアニメはご存じですか?山梨県の女子高生がキャンプするだけのアニメで恋愛も戦闘もお色気も特にない、ただただ景色の良いキャンプ場で旨いものを食べるだけのアニメなんですけどそこにこんなものが出てくるんですね。

画像1

リュックやリュックに入らないものを背負わずに傾向可能なハンドル付きキャスター。でもこれだと斜面や荒れた道を移動するのに向かないですね。そこで目指すスタイルとしてはこちら↓

画像2

全部リュックに連結。これだ、一回に全部行ける。

というわけでリュック購入。

リュック

上下にベルトが付いているため、テントや寝袋の嵩張るものをカバン外に取り付けて持ち運べる。(結果、シーズン中はその使い方しなかったんだが)

それと、ターフのロープが貧弱だったため、ロープを別途購入、さらに調理器具としてメスティン&カトラリーセット、シェラカップ、焚火用手袋を追加購入。お酒がぬるくなるのも困るのでクーラーボックスを購入。結果、最後に購入したクーラーボックスが一番あたりの買い物だった。

投稿が遅くなってしまったのでさっらとこれで終わり(1年越し)

勢いで2022年ファーストキャンプの記事も書くのでそちらもお時間ある際にご覧ください。(投稿してなくてすんませんでした)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?